「アイナナ」TRIGGERがJUNONの裏表紙に! “二次元アイドル”が異例の大抜擢 | アニメ!アニメ!

「アイナナ」TRIGGERがJUNONの裏表紙に! “二次元アイドル”が異例の大抜擢

ニュース

『アイドリッシュセブン』の男性アイドルユニット・TRIGGERが、女性向け月刊誌「JUNON」に登場。9月23日発売の「JUNON」11月号の裏表紙を飾っており、誌面ではメンバー3人のインタビューを楽しめる。

『アイドリッシュセブン』は2015年8月にサービスを開始したリズムゲーム。プレイヤーは男性アイドルユニット・IDOLiSH7のマネージャーとなって、メンバーを育てていくというストーリーだ。2018年1月からはTVアニメの放送を控えている。
TRIGGERはゲーム内に登場するライバルユニットである。抱かれたい男No.1に輝いた八乙女楽がリーダーを務める3人組で、9月20日には1stアルバム「REGALITY」がリリースされた。それを記念して「JUNON」11月号ではTRIGGERへのインタビューを敢行。裏表紙には撮り下ろしショットも掲載した。二次元アイドルが「JUNON」の表紙を飾るのは極めて異例のことだ。

特集ページでは八乙女楽、九条天、十龍之介の3人がQ&Aに答えている。好きな女性のタイプについて楽は「何事にも一生懸命な人」、天は「芸能界に理解のある人」、龍之介は「笑顔が素敵な人」と回答。ほかのメンバーに負けないアピールポイントを問われると、楽は「TRIGGERのリーダーってこととか?」と不敵なコメント。メンバー最年少の天は「若さ」、ワイルドキャラの龍之介は「筋肉の量」を挙げている。
インタビューでは「JUNON」の裏表紙に抜擢された喜びや、1stアルバム「REGALITY」について語っている。レコーディングの裏話も披露されており、固い絆で結ばれた3人の信頼感が伝わってくる内容となった。

「JUNON」2017年11月号
特別定価680円
9月23日発売
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集