TVアニメ「アイドリッシュセブン」来年1月より放送! 増田俊樹「これが本当の一織」 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「アイドリッシュセブン」来年1月より放送! 増田俊樹「これが本当の一織」

ニュース

9月10日に開催された人気リズムゲームの単独リアルイベント「アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2 ~キミともっと愛を語らないと!~」にて、TVアニメ『アイドリッシュセブン』が2018年1月より放送開始になることが発表。イベントでは、アニメ第1話冒頭シーンや最新PV、「IDOLiSH7」のメンバーが揃ったキービジュアルも公開され、さらに小鳥遊紡役として佐藤聡美の出演も明らかになった。

TVアニメ『アイドリッシュセブン』先行場面写真【フォトギャラリー】

「アイドリッシュセブン」は2015年8月よりサービスが開始した本格リズムゲーム。若い女性を中心に人気を博し、2周年で200万ダウンロードを達成した。
キャラクター原案には『神風怪盗ジャンヌ』などで知られる少女漫画家・種村有菜を起用。キャストには増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、小野賢章といった人気男性声優が名を連ねている。
原作ゲームは、プレイヤーが男性アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなり、アイドルの頂点を目指すメンバーたちを育てるという内容だったが、アニメでは「IDOLiSH7」の活躍がどのように描かれるのかに注目が集まる。

同イベントに登壇した増田(和泉一織役)は、アニメ化について「『アイドリッシュセブン』という作品は今再び、始まったんだなということを第1話の収録で感じております。ゲームで一人で収録をしているときも、もちろん一織のことをいつも考えてきましたが、やはり色々な人達の声を聞いてその場でリアクションをすると“これが本当の一織だったんだ”と気づくことも多いです」と語り、「アニメが始まることで、『アイドリッシュセブン』が新しいスタートを美しく切れるように、ぜひとも皆さんのお力を最後の最後までお貸しください」とメッセージを贈った。



TVアニメ『アイドリッシュセブン』は、2018年1月より放送開始。
また放送に先駆け、11月2日に第1・2話の先行上映会の開催も決定。詳細は後日発表される。

(C) BNOI/アイナナ製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集