「いぬやしき」第1弾アニメPV公開 小日向文世&村上虹郎の出演も決定 | アニメ!アニメ!

「いぬやしき」第1弾アニメPV公開 小日向文世&村上虹郎の出演も決定

ニュース

2017年10月からのオンエアを控える『いぬやしき』の第1弾アニメPVが、8月24日深夜に放送されたフジテレビ“ノイタミナ”内で初お披露目となった。

このたび公開された映像では、「キャストは誰だ!?」キャンペーンとしてボイスのみが紹介されていた出演者が明らかに。58歳のサラリーマンである主人公“犬屋敷壱郎”役は大河ドラマ『真田丸』や連続テレビ小説『まれ』、映画『サバイバルファミリー』などで様々なキャラクターを演じ分ける名優・小日向文世が担当。そして犬屋敷の最大の敵として立ちはだかる高校生“獅子神皓”は、映画『2つ目の窓』でデビューを果たし9月公開の『二度めの夏、二度と会えない君』でも主演を務めている若手俳優・村上虹郎が演じる。
なお両名は2015年に放送された実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でも共演している。同作で父と息子という立場だった2人が、『いぬやしき』では善と悪として対立することになる。

出演に向けて小日向は「原作がとにかく素晴らしい作品。僕もすっかりハマりました。原作のファンの皆様の期待を裏切らないよう、犬屋敷壱郎、頑張って取り組んでいきたいと思います」との意気込みを発表。また村上は「原作の目次にあった『神と悪魔』というタイトルが近いのですが、今回のテーマは現代社会の中に人の滑稽さと美しさが映し出されているというのが本当に面白いと思います。ぜひ御覧ください」とのメッセージを寄せた。

さらに作品を彩るオープニング・テーマは、ロックバンド「MAN WITH A MISSION」による書き下ろし楽曲「My Hero」に決定した。曲名は全く新しい形のヒーローとして戦う犬屋敷にインスパイアされたものなのだという。同曲はPVにも使用されているので、放送に先駆けてその世界観を堪能しておきたい。

そのほかアニメ公式サイトでは犬屋敷と獅子神、そして犬屋敷の愛犬“はな子”のSDキャラクターも同時公開された。Twitterアイコンとして配布されているので、こちらもあわせてチェックするとよさそうだ。



TVアニメ『いぬやしき』
2017年10月12日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信
(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集