「干物妹!うまるちゃん」海老名菜々ver.の第1期振り返りPV公開 影山灯のコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」海老名菜々ver.の第1期振り返りPV公開 影山灯のコメントも到着

ニュース

集英社の「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、人気を博している『干物妹!うまるちゃん』。2015年7月から9月までTVアニメ第1期が放送された本作の第2期『干物妹!うまるちゃんR』が2017年10月より放送される。
第1期の振り返りPVが現在公開中だが、主人公うまるのクラスメイトである海老名菜々ver.の振り返りPVが新たに公開された。また、海老名菜々役の影山灯のオフィシャルコメントも到着。キャラクターの魅力や放送への意気込みを語っている。

本作はサンカクヘッド原作による人気コミックスだ。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く物語だ。コミックスのシリーズ累計発行部数290万部を突破している人気作品だ。コミックスの最新11巻は9月19日に発売予定。第1期のBlu-ray&DVDは全6巻も人気を博している。


今回発表されたPVはver.は秋田出身の照れ屋な女の子、海老名菜々にフューチャーしたものになっている。美味しいものを頬張る笑顔や、顔を赤らめる姿など、彼女の魅力がたっぷり詰まった映像となっている。そんな彼女を演じる影山灯は本作の第1期が初めてのアニメ出演。「また海老名ちゃんをやらせて頂けるのは本当に本当に幸せです」と愛着溢れるコメントを寄せている。
「海老名菜々」のキャラクターの魅力について影山は「ふわふわしているように見えて実は周りのことをよく見ていて、気遣いのできる一面もある」として、「ふとした時に見せる 包み込むような優しさが魅力」と語っている。2年ぶりに彼女を演じるにあたって、「2年ぶりに海老名ちゃんを演じるので、あのころに比べてよりパワーアップして海老名ちゃんの魅力をいっぱい引き出したいと思います!ん、んめな~」とキャラクターに合わせたコメントを寄せ、意気込みを語っている。

新たなPVもキャラクターの魅力にあふれたものになっている本作。放送が近づくにつれて、ファンたちの期待も高まっている。

(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会
(C)サンカクヘッド/集英社
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集