「干物妹!うまるちゃん」第2期キービジュアル公開 田中あいみから歓喜のコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」第2期キービジュアル公開 田中あいみから歓喜のコメントも到着

ニュース

「週刊ヤングジャンプ」で連載中、コミックスのシリーズ累計発行部数290万部を突破する人気作『干物妹!うまるちゃん』。2015年にはTVアニメが放送され、こちらも好評を博した。2017年10月に待望の2期『干物妹!うまるちゃんR』が放送開始されることが発表され、ファンたちを喜ばせていた。今回、その第2期のキービジュアルが公開された。土間うまると兄のタイヘイが住むコーポ吉田を飛び出し、壮大な宇宙へ向けて発進する迫力満点のイラストとなっている。さらに公式サイトなどでは第1期の振り返りPVも発表され、さらには各配信サイトにて第1期シリーズの見放題配信も開始されるなど、大きな盛り上がりを見せている。

『干物妹!うまるちゃん』はサンカクヘッド原作による人気コミックスが原作だ。外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”となる女の子・土間うまるの日常を描く物語だ。

今回第2期の放送が決定にあたって、土間うまる役の田中あいみからオフィシャルコメントが到着した。田中は2期が決定したときの感想を「信じられないくらい嬉しかったです!!ニコ生でサプライズ発表されたのですが、本当に何も知らなかったので、驚きと喜びで大泣きしてしまいました」と大きな喜びを語っている。うまるの魅力を「お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんがいないと始まらないところ」として、第2期に向けての意気込みについて、「応援してくれる全国のお兄ちゃん達に「おかえり~!」って優しく迎えいれてもらえるよう、2期も大切に演じていこうと思います」とはやくもうまるになりきったコメントを寄せた。
さらに公式サイトとYoutubeのTOHOanimationチャンネルでこれまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPV(うまるVer.)が公開。Amazonプライム、dアニメストア、AbemaTVで8月10日より見放題配信が開始されている。さらにはAbemaTVでは8月13日、20日にてシリーズの一挙配信も決定している。

第2期の放送に向けてさまざまな話題が届く本作。今後の続報も期待して待ちたいところだ。



(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

特集