「宝石の国」キャラクタービジュアル公開 アニメイトではキャンペーン開始 | アニメ!アニメ!

「宝石の国」キャラクタービジュアル公開 アニメイトではキャンペーン開始

ニュース

2017年10月スタートの新作TVアニメ『宝石の国』のキャラクタービジュアル第1弾が明らかになった。主人公のフォスフォフィライトとシンシャのイラストが公開された。7月15日からはアニメイト全店にてキャンペーンもスタートした。

本作のキャラクタービジュアルでは、フォスフォフィライトとシンシャの光輝く姿が描かれている。フォスは美しい薄荷色の髪色で、硬度三半の脆い身体を持つ宝石だ。壊れやすく戦闘には向かないため、博物誌の編纂の仕事を任されている。
シンシャは印象的な深い赤の髪色を持ち、体から銀色の毒液を出す特殊な能力を持つ。対照的な二人がストーリーにどう関わっていくのだろうか。美しく繊細にきらめくキャラクターたちの魅力を楽しめそうだ。
7月15日にはアニメイト全店にてキャンペーンがスタート。アニメイトに来店すると宝石たちのビジュアルを使用した週替わりのカードを8週連続で1枚プレゼントされる。第1週目はフォスフォフィライトとシンシャで、今回発表されたキャラクタービジュアルが用いられている。

『宝石の国』は市川春子が「アフタヌーン」にて連載中のバトルファンタジーが原作である。かつて存在した生物が不死の身体をもつ宝石になった世界を舞台に、月から飛来する謎の敵・月人との激しい戦いを描いている。
監督は「プリティーリズム」シリーズや『ラブライブ!』などを手がけた京極尚彦、キャラクターデザインは『シムーン』や『ラブライブ!』の西田亜沙子が担当。アニメーション制作は「コードギアス 亡国のアキト」シリーズや『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』の3DCGパートを担当したオレンジが行う。

TVアニメ『宝石の国』
2017年10月放送スタート

(c)2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集