「ブラッククローバー」新人声優・梶原岳人を主演に抜擢 相手役は島崎信長 | アニメ!アニメ!

「ブラッククローバー」新人声優・梶原岳人を主演に抜擢 相手役は島崎信長

ニュース

TVアニメ『ブラッククローバー』の放送情報が明らかになった。2017年10月よりテレビ東京系にてオンエアされる。それにあわせてメインキャストも決定した。主人公・アスタ役には新人声優の梶原岳人を起用。ユノ役は実力派声優の島崎信長が務める。

『ブラッククローバー』は田畠裕基が「週刊少年ジャンプ」にて連載中の魔法ファンタジーが原作。生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノの二人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる魔法帝を目指す物語である。シリーズの累計発行部数は累計300万部を超えるヒット作だ。
熱血で向こう見ずな性格のアスタ役はオーディションで役柄を射止めた梶原岳人が担当。本作が声優デビュー作の新人が主演を務めることになった。梶原は今回の起用について「小さい頃から魔法の世界に憧れていたので、ブラッククローバーの世界にアスタとして足を踏み入れられることにとてもワクワクしています! 超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!」とコメントを発表した。

冷静だが負けず嫌いのユノ役は多くの作品でメインキャラクターを演じてきた島崎信長が担当。島崎は「ユノを演じさせて頂けること、大変光栄に思います。個人的に“風”の、特に精霊使いに憧れがありまして、気持ちが高ぶっています。アスタと共に、魔法帝を目指して駆け抜けていきますので、よろしくお願い致します!」とメッセージを伝えた。ライバルであり親友でもあるアスタとユノの関係性とどのように演じるのだろうか。
キャスト決定とともにキャラクター設定画も公開された。7月24日には原作で最も高い人気を誇るキャラクターのキャストが明らかになる予定だ。ファンにとって見逃せない情報になるだろう。

TVアニメ『ブラッククローバー』
2017年10月よりテレビ東京系にて放送開始

[スタッフ]
監督:吉原達矢
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:竹田逸子
サブキャラクターデザイン:徳永久美子
プロップデザイン:髙橋恒星
色彩設計:篠原愛子
音楽:関美奈子
アニメーション制作:studioぴえろ

[キャスト]
アスタ:梶原岳人
ユノ:島崎信長

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • ジャンプ連載作「ブラッククローバー」ティザービジュアル公開 studioぴえろがアニメ化 画像 ジャンプ連載作「ブラッククローバー」ティザービジュアル公開 studioぴえろがアニメ化
  • 「ドリフェス!R」TVアニメ10月放送決定 先輩アイドルユニット・ACEも登場 画像 「ドリフェス!R」TVアニメ10月放送決定 先輩アイドルユニット・ACEも登場

特集