TVアニメ「Just Because!」10月放送スタート 原作小説の連載も決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「Just Because!」10月放送スタート 原作小説の連載も決定

ニュース

TVアニメ『Just Because!』の放送情報が発表された。2017年10月よりTOKYO MX、BSフジ、AT-Xほかにて放送がスタートする。雑誌「ダ・ヴィンチ」では原作小説の連載が決まり、最新PVとキャラクターの設定も明らかになった。

「ダ・ヴィンチ」では9月6日発売号より原作小説の連載がスタート。それに先駆けて、7月6日には書き下ろしプロローグと原作者・鴨志田一のインタビューが掲載される。小説のイラストは監督の小林敦が担当。高校を舞台とした青春ストーリーの世界観を描いている。
最新PVではメインキャラクターの多彩な表情が映し出されている。「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから――」というキャッチコピーが切ない恋愛を予感させる仕上がりとなった。

メインキャラクターの泉瑛太は4年ぶりに街へ戻ってきた転校生だ。転入した高校で、懐かしい友人と再会を果たす。相馬陽斗は就職が決まっている高校三年生。野球部は引退したが、夏の大会で打てなかったホームランを打って告白したい相手がいる。
夏目美緒は瑛太と陽斗の中学時代のクラスメイト。現在は大学進学を目指しているが、中学時代からの片想いを引きずっている。森川葉月は推薦で大学への進学が決まっている元吹奏楽部。クラスでは目立たず、恋愛ごとにも無縁な人物である。小宮恵那は廃部寸前の写真部に所属する二年生。コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然に目撃する。複数のキャラクターが織りなす群像劇に要注目だ。
本作の監督は『ガールズ&パンツァー 劇場版』の小林敦が担当。キャラクター原案はマンガ家の比村奇石が務める。アニメーション制作はPINE JAMが行う。


TVアニメ『Just Because!』
2017年10月よりTOKYO MX、BSフジ、AT-Xほかにて放送スタート

(c)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集