「モンスターストライク THE MOVIE」壮大な冒険の幕が上がる90秒特報公開 | アニメ!アニメ!

「モンスターストライク THE MOVIE」壮大な冒険の幕が上がる90秒特報公開

2016年12月10日より全国公開を迎える『モンスターストライク THE MOVIE』から特報映像が公開された。特報ではナオト・インティライミの主題歌「夢のありか」も一部聞くことができる。

ニュース
注目記事
2016年12月10日より全国公開を迎える『モンスターストライク THE MOVIE』から特報映像が公開された。特報ではナオト・インティライミの主題歌「夢のありか」も一部聞くことができる。

『モンスターストライク THE MOVIE』は人気アプリゲーム「モンスターストライク」が原作の劇場版アニメだ。その元となるアニメ版は2015年10月からYoutubeで配信がスタートし、2016年8月には世界累計再生回数1億回を突破した。

劇場版は、配信アニメの主人公である焔レンの幼少期の物語であることが明かされている。特報でもその幼い姿が登場し、父親との会話シーンや仲間達とモンストをプレイしている様子が描かれた。しかし後半では、荒廃した巨大なスタジアムの登場や「やっぱりあれ、ただのゲームじゃなかったんだ」という台詞、ラストには大人の死体との遭遇と、謎が深まる内容に。

今回主題歌を書き下ろしたナオト・インティライミは「劇場版モンストは、僕も大好きな映画『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』のような少年たちが冒険の旅を通じて成長していく物語。」とコメント。謎がちりばめられた映像に、大冒険を予感させる特報となった。



『モンスターストライク THE MOVIE』
2016年12月10日(土) 新宿ピカデリー 他 全国ロードショー
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集