「不能犯」松坂桃李主演で実写化 2018年に公開予定 | アニメ!アニメ!

「不能犯」松坂桃李主演で実写化 2018年に公開予定

『不能犯』が松坂桃李主演で2018年に公開されることが決定した。

ニュース
注目記事
集英社の「グランドジャンプ」にて連載中の大人気マンガ『不能犯』。新感覚サスペンス・エンタテインメントとして人気を博している本作が、2018年に実写化されることが発表された。
主人公である生まれも経歴も不詳、常にスタイリッシュなワインレッドのシャツに、黒スーツをまとい、ある特別な能力で人の心を操る男、宇相吹正を演じるのは実力派の松坂桃李。そして監督を務めるのは『コワすぎ』シリーズ、『ある優しき殺人者の記録』、『貞子VS伽椰子』の白石晃士と決定した。

とある場所の電話ボックスに、殺してほしい理由と連絡先を書いた紙を貼ると、必ず引き受けてくれるという宇相吹正。ターゲットは確実に死に至る。しかし、そのターゲットの死因は病死や自殺に事故、法で裁けない方法で死に至る「不能犯」という設定だ。

宇相吹に扮するのは、日本のエンタテインメント界の未来を担う演技派俳優、松坂桃李。『今日、恋をはじめます』の恋多きイケメン、『日本のいちばん長い日』のクーデターに走った軍人、『ピース オブ ケイク』の心優しいゲイ、『劇場版 MOZU』の残虐なテロリストなどさまざまな役を演じてきた松坂が今回初のダークヒーローを演じる。「『不能犯』の作画の神崎先生の『ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-』も読んでいて、好きなタッチ、テイストで、もともと気になっていた原作でしたので、今回主人公・宇相吹を演じることになり、とても嬉しかったです。この作品は、現代版『笑ゥせぇるすまん』のような世界観で、宇相吹という役は、完全な悪者ということではなく、人の欲望や欲求を叶えたりはするけれど、そこに対して何かを問いかけていく。欲望を満たすことで、その人間にとって本当にそれでいいのかという救いも差し伸べていたりもします。えぐい描写もありますが、原作の良さを残しつつ、よりスタイリッシュで、かつリアリティを追求し、エンターテイメント性を打ち出した作品になっていると思います。宇相吹は、年齢不詳で謎が多く、不気味さがあるが、世の中に対して疑問を持っていて、どこか共感を得るような人物です。僕自身、ヒーローも悪役も演じたことはありますが、その両方の要素を持った宇相吹のようなダークヒーローは初めてなので、未知数なぶん、ワクワクしています。原作『不能犯』の魅力を引き継ぎつつ、いい意味でもうひとつの『不能犯』としてお送りできたらと思っています。是非楽しみにしていてください」と本作に対して自信をのぞかせた。
原作の宮月新は「実写映画化、とても興奮しています。松坂桃李さんの演じる妖艶な宇相吹正、今から本当に楽しみです!」とコメントし、作画の神崎裕也は「不能犯実写化すごく嬉しいです!実写の宇相吹がどんな思い込みを仕掛けてくれるのか僕も楽しみで今からザワァッとしてます!」と松坂の演技に期待するコメントを寄せている。

監督、プロデューサーも太鼓判を押す松坂の妖艶でダークなたたずまい。本作の今後の続報からも目が離せない。

(C) 宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集