「ハイスクール・フリート」蒔絵シールやぶらさがりバンドなど新商品が登場 | アニメ!アニメ!

「ハイスクール・フリート」蒔絵シールやぶらさがりバンドなど新商品が登場

テレビアニメ『ハイスクール・フリート』のキャラクターグッズが発表された。エクスアーツジャパンの公式通販サイト・えくすぽをはじめ、アニメグッズ専門店にて取り扱う。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『ハイスクール・フリート』のキャラクターグッズが発表された。エクスアーツジャパンの公式通販サイト・えくすぽをはじめ、アニメグッズ専門店にて取り扱う。

「蒔絵シール」は本作の主人公・岬明乃が通う横須賀女子海洋学校やヴィルヘルムスハーフェン海洋学校の校章をはじめ、劇中に登場する徽章などをシールにしたアイテムである。作中のモチーフを色鮮やかに再現しており、その細やかなデザインを楽しめる。全8種類で価格は各500円。販売時期は9月上旬を予定している。
「ぷにっとバッジ」にはキャラクターたちが登場。中にウレタンが入ったビニールバッジで、ぷにぷにとした触感が癖になる仕上がりだ。個性豊かなキャラが描かれたイラストも可愛らしい一品となった。こちらは全10種で各700円。予約は8月上旬にスタート、販売開始は9月下旬を予定している。

「ぶらさがりバンド」は物をしばるだけではなく、手に巻きつけたり、カバンにストラップとして巻き付けたり、様々な用途で使えるアイテムだ。キャラクターのイラストは2頭身にデフォルメされており、キュートさが詰め込まれた一品となった。また海を舞台とした本作だけにバンド部分は青色となっている。
こちらも全10種で、価格は各800円(すべて税抜)。予約は8月上旬、販売は9月下旬にスタートする。なお通販サイト・えくすぽの公式サイトとTwitterアカウントでは、そのほか多彩な作品の新作グッズやイベント情報を紹介中だ。

『ハイスクール・フリート』は2016年4月から6月まで放送されたオリジナルテレビアニメである。第1話のオンエア前までは「はいふり」というタイトルだったが、放送後に変更したことが話題となった。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集