「ハイスクール・フリート」EDを歌う春奈るな よこすかカレーフェスティバルでカレーに舌鼓! | アニメ!アニメ!

「ハイスクール・フリート」EDを歌う春奈るな よこすかカレーフェスティバルでカレーに舌鼓!

『ハイスクール・フリート』のEDテーマを歌う春奈るなが5月14日と15日の2日「よこすかカレーフェスティバル2016」の横須賀女子海洋学校模擬店を訪れた。

イベント・レポート
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
『ハイスクール・フリート』のエンディングテーマを歌う春奈るなが5月14日と15日の2日にわたり開催された「よこすかカレーフェスティバル2016」のハイスクール・フリート特設ブース「横須賀女子海洋学校模擬店」を訪れた。

横須賀女子海洋学校模擬店では“ハイスクール・フリート”の会場先行&限定グッズなどが手に入る。
この日、多くのファンが模擬店につめかけ大にぎわい。昼ごろにはすでに売り切れのグッズもあるほど。横須賀女子海洋学校の制服や1/7スケールフィギュアの展示や、缶バッジ、キーホルダー、アクリルカラビナなど多彩なグッズを販売した。

自身も作品の大ファンだという春奈さんはデカキーホルダーを両手に満面の笑顔。EDテーマ『Ripple Effect』を歌う春奈さんの作品への想いは?
「たくさんの女の子が登場するアニメに関わるのが初めて。見るアニメも男の子がいっぱい登場することが多かったです。だから『大勢の女の子がいるアニメって目が幸せ! テンションが上がる』と新鮮でした。みんな可愛すぎて推しが選べなくて。でも3話からは柳原麻侖ちゃん推し! 低身長でキュートなのに江戸っ子口調で頼れるそのギャップに撃ち抜かれました」。

世界三大記念艦「三笠」では公式コスプレイヤーと春奈さんが並ぶ場面も。初夏の晴天と「三笠」、そこにキャラクターが加わったことでファンにはたまらない画だ。

またカレーの試食では、鶏ガラと野菜を長時間煮込んだ「横教チキンカレー」(横須賀教育隊)にトライ。加えて、横須賀海軍カレー本舗でよこすかカレーフェスティバルの期間中提供していた「晴風カレー」の試食も。作中の姿そのままに再現された晴風カレーに喜びを表していた。

「私、カレー大好きなんです。こういうイベントに来るのが初めてなので、食べ比べはとても面白かったです。色々なカレーの魅力を伝えられたと思うので色々な視点から放送を見て欲しいです!」と春奈さんはこの日を振り返った。

春奈るなが歌うTVアニメ『ハイスクール・フリート』のEDテーマ『Ripple Effect』を収録したニューシングルは5月25日発売。作詞・作曲・編曲をアニソンクリエイター ZAQが手がけた。初回生産限定盤、通常盤、期間生産限定盤(アニメ盤)の3形態の展開となっている。
またアニメ!アニメ!では、春奈るなの魅力がたっぷりつまったコラム「“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」も連載中。好きな食べ物から楽曲のことまで、自身の想いを綴っている。

春奈るながゲストとして登場するBS11「アニゲー☆イレブン!」は5月26日(木)11時30分より放送予定。よこすかカレーフェスティバルの様子は2週に渡って放送される。

春奈るな 公式サイト
http://www.harunaluna.jp/

アニゲー☆イレブン!
http://www.bs11.jp/anime/4720/

TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
http://www.hai-furi.com/
《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集