『クロムクロ』OPテーマ「デストピア」 TVサイズバージョンを期間限定無料配信 | アニメ!アニメ!

『クロムクロ』OPテーマ「デストピア」 TVサイズバージョンを期間限定無料配信

『クロムクロ』のOPテーマであるGLAYの「デストピア」のTVサイズバージョンが期間限定で無料配信をしている。期間は2016年5月9日から23日23時59分まで。

ニュース
 
  •  
  •  
  •  
4月から放送がスタートしているテレビアニメ『クロムクロ』は、オープニングテーマにGLAYの「デストピア」を起用して話題だ。そのTVサイズバージョンの期間限定の無料ダウンロードがこのほど開始した。

『クロムクロ』は、人気のアニメスタジオのP.A.WORKS15周年記念作品としても関心を集めている。監督には『七つの大罪』『世界征服~謀略のズヴィズダー~』でも監督を務めた岡村天斎、TVアニメ『Another』のシリーズ構成を担当した檜垣亮がスタッフとして名を連ねている。
キャストにはヒロインの白羽 由希奈役にM・A・O、ソフィー・ノエル役に上田麗奈と人気女性声優が脇を固める中、主人公の青馬剣之介時貞役に今回初主演となる阿座上洋平の演技にも注目が集まる。また、オープニング主題歌には人気バンドGLAYの新曲「デストピア」が起用されたことでも大きな話題となった。

今回の「デストピア」の無料ダウンロードはGLAYの特設サイトで行われている。期間は2016年5月9日から23日23時59分までの限定となる。『クロムクロ』を観ているファンはもちろん、作品を観ていなかったアニメファンにも今回の無料配信は朗報となるのではないだろうか。
また、レコチョクやiTunesをはじめとした音楽配信サイトでは楽曲のフルバージョンも有料配信が開始。Apple Music、レコチョクBestなどの定額制音楽配信サービスでも「デストピア」(TV Size)が順次配信開始される。

TVサイズとはいえ、完全に無料での楽曲配信を行うという太っ腹な今回の楽曲配信企画。楽曲としてもメロディアスな曲調と力強さが作品とマッチする「デストピア」は、GLAYというネームバリューも相まって、作品のPRにも大きく貢献しそうだ。

『クロムクロ』
(C)クロムクロ製作委員会
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集