「坂本ですが?」イベントは 緑川光、檜山修之、稲田徹がスタイリッシュに決めた | アニメ!アニメ!

「坂本ですが?」イベントは 緑川光、檜山修之、稲田徹がスタイリッシュに決めた

イベント・レポート

「坂本ですが?」イベントは 緑川光、檜山修之、稲田徹がスタイリッシュに決めた
  • 「坂本ですが?」イベントは 緑川光、檜山修之、稲田徹がスタイリッシュに決めた
  • 「坂本ですが?」イベントは 緑川光、檜山修之、稲田徹がスタイリッシュに決めた
4月より放送がスタートしたテレビアニメ『坂本ですが?』。その初となる単独イベントが、4月23日に東京・丸の内ピカデリーで開催された。
緑川光(坂本役)、檜山修之(ケンケン役)、稲田徹(丸山先輩役)が登壇。MCの呼び込みで姿を見せた3人が、会場に駆け付けたファンにスタイリッシュにコメントを残し、会場を沸かせた。

イベントのメイン企画は、キャストの生コメンタリーのついた上映会だ。第2話「今日から使える恋愛心理術(1部)」、「今日から使える恋愛心理術(2部)」が披露された。さらにここで第3話「パシリスト」と「恋のかくれんぼ」も先行上映され、来場したファンを喜ばせた。
さらに上映エピソードはまだ続く。クリスマスの夜、坂本が見ず知らずのイケメン大学生に誘われ合コンに参加することになる「魔王」は超先行上映。これはファン投票によって上映エピソードが決まったエピソードで、原作の高い人気も窺わせる。

上映会以外にも、ファンを楽しませる企画が随所に盛り込まれた。中でも、オープニングテーマを担当するカスタマイZ、そしてエンディングテーマを担当するスネオヘアーが登壇し、会場を盛り上げる場面もあった。
また、ある状況(お題)に対して「坂本だったら、こう切り抜ける!」という方法を声優チームとアーティストチームに分かれて答えを出し合う「スタイリッシュ選手権」では、声優チームとアーティストチームに別れて対決。結果1部、2部ともに声優チームに軍配が上がった。初単独イベント『TVアニメ「坂本ですが?」~スタイリッシュトーク&クーレスト上映会~』は盛況のうちに幕を閉じた。

9月10日にはさらなるスペシャルイベントとして、『「坂本ですが?」スペシャルイベント~イベントさえもスタイリッシュに~』がニッショーホールで行われる。こちらのイベントにも、緑川光、杉田智和、岩田光央といったキャスト陣が登壇予定だ。
Blu-ray/DVDの第1巻、第2巻には先申込シリアルナンバーが封入される。

『坂本ですが?』
(C)佐野菜見・KADOKAWA/坂本ですが?製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集