「坂本ですが?」イベントでサプライズ企画 ファン投票で未放送エピソードを先行上映 | アニメ!アニメ!

「坂本ですが?」イベントでサプライズ企画 ファン投票で未放送エピソードを先行上映

ニュース

4月7日よりいよいよ放送がスタートしたテレビアニメ『坂本ですが?』。大注目の中でオンエアとなり、放送後も好評を博している。
本作の初のファンイベントが、4月23日に実施される。すでにチケットの一般発売も始まっており、参加への準備を整えた人もいるだろう。今回は本イベントで行われる企画の詳細が明らかになった。

なんとテレビ未放送の先行上映会、しかもそのエピソードはファンによる投票で決めるというものだ。いち早い上映に、アニメーション制作は一体?と謎と驚きの大きな企画になった。
投票は公式サイトで受け付けている。候補エピソードは「坂本はすけべですか?」「授業風景オムニバス」「坂本が消えた夏」「下校のルール」「カメラ越しの恋」「やはり坂本はすけべですか?」「瀬良のフランス革命」「魔王」などの8篇。

候補エピソードは、原作ファンであればぜひともチェックしたいのはもちろん、アニメからファンになった人にとっても楽しみだろう。クリスマスの夜に坂本が合コンに参加する話、坂本の盗撮を続ける学級委員長・藤田恵を中心とした話、さらにはあっちゃんたち不良3人組の話もある。
どれも楽しみなエピソードだが、この中で上映されるのは一番投票数が多かったエピソードのみということ。投票で、理想のイベントを自らの手で作り上げることになる。なお、候補に上がっているエピソードには、かなり先の話数までラインナップされているとのこと。最終話付近の話数をいきなり見られるチャンスになるかもしれない。

「スタイリッシュトーク&クーレスト上映会」と題された本イベントは、4月23日に丸の内ピカデリーにて開催予定。19:00からと20:50からの2回公演となっている。
当日は超先行上映に加え、出演者による生コメンタリー付き振り返り、トークショーも行われる。登壇するのは緑川光(坂本役)、檜山修之(ケンケン役)、稲田徹(丸山先輩役)の3人。放送開始直後の早いタイミングで声優陣の振り返りと聞ける。
そのほかにもオープニング・エンディングテーマを担当するカスタマイZ、スネオヘアーも出演予定。どちらもアルバムの発売を目前に控えたタイミングでのイベント出演であり、彼らのファンにとっても見逃せない1日となる。

「坂本ですが?」
(C)佐野菜見・KADOKAWA/坂本ですが?製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集