「迷家-マヨイガ-」OPを歌う17歳の和島あみ、4月22日にニコ生で記念番組配信 | アニメ!アニメ!

「迷家-マヨイガ-」OPを歌う17歳の和島あみ、4月22日にニコ生で記念番組配信

ニュース

水島努監督と岡田麿里がタッグを組んだオリジナルTVアニメ『迷家-マヨイガ-』が4月より放送中だ。暗雲が立ち込めるミステリアスなストーリーが話題を集める本作だが、音楽についても注目だ。OP主題歌「幻想ドライブ」は、17歳のアニソンシンガー・和島あみが担当している。
そんな和島あみが、4月22日(金)にてニコニコ生放送にデビュー記念番組に生出演することが決定。「初生出演!和島あみの自問自答のとりしらべ室 ~デビュー特番~」と題し、彼女のパーソナリティに迫る。

和島あみは、1998年生まれで、北海道倶知安町出身。2016年の「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」にてグランプリを受賞した。これをきっかけに『迷家-マヨイガ-』のOP主題歌「幻想ドライブ」にてメジャーデビューを飾った。
デビュー曲「幻想ドライブ」では、ロックサウンドをバックに、情感と深みあふれる歌声を披露している。

ニコニコ生放送では、MCに鷲崎健を招き、和島あみの音楽ルーツや今後の活動にかける想いを明らかにする。初の生出演に対して和島は「今回の特番が決まった時から、ずっと楽しみにしていました。初めての生出演で緊張しますが、MCの鷲崎さんに頼りながら、放送を楽しみたいと思いますので、皆さんも一緒に盛り上げて頂けたらなと思っています!」と熱い意気込みを語っている。

なお、デビュー・シングル「幻想ドライブ」は、2016年5月3日に発売。期間生産限定のアニメジャケット盤には、特典としてノンクレジットアニメオープニング映像を収録予定だ。

番組名: 初生出演!和島あみの自問自答のとりしらべ室 ~デビュー特番~
出演: 和島あみ、鷲崎健(MC)
放送日: 4月22日(金)20時 - 21時
番組ページ: http://live.nicovideo.jp/gate/lv25961644
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

特集