しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開! | アニメ!アニメ!

しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が2016年4月16日より公開を迎える。公開前で忙しいはずのしんちゃんが、アニメ!アニメ!編集部へ再びやってきた。

イベント・レポート
注目記事
しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
  • しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部に再びやってきた4月16日「爆睡! ユメミーワールド大突撃」公開!
『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が2016年4月16日に公開初日を迎える。公開前で忙しいはずの野原しんのすけことしんちゃんが、13日、アニメ!アニメ!編集部へやってきた。
しんちゃんがアニメ!アニメ!編集部へやってきたのは、これが二度目。2015年には『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』でメキシコに引っ越すことになり、その挨拶にやってきたのだ。(参照:しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶)その時は引っ越す気満々メキシカンな装いで来ていたが、結局その後は、春日部市で暮らしている。

編集部としてもその後の様子が気になっていたが、今回は映画の宣伝もかねて再び挨拶にやってきた。しかも、今回の装いは『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』にちなんでパジャマ姿。
そんな姿をみた社内の女性スタッフからは「かわいい~」と、喜びの声も。本人もまんざらではない様子で女性スタッフと交流を深めたが、しっかりと男性スタッフにもアピール。相変わらずサービス精神旺盛で、写真にも快く応える。5歳とは思えない対応だ。

挨拶ではシールやマグネット、そしてチョコビなど数々のお土産も配り大好評。しかも今回のチョコビは「夢のわたあめ味」と、映画にちなんでいる。
映画の宣伝で忙しいのか、あわただしく去ってしまい、メキシコの思い出話は聞けなかった。また来年も来てくれるかな?と淡い期待を持ちつつ、本作の公開を楽しみに待ちたい。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は、脚本に劇団ひとりが参加。ゲスト声優として安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村が出演するなどにぎやかな作品だ。
主題歌には「おケツタッグ」としてケツメイシの書き下ろし「友よ~この先もずっと・・・」が決定している。2015年に公開された『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は、シリーズ最高興行収入の22.9億円を記録し、大ヒットとなった。今回も大きな期待がかかりそうだ。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
4月16日(土)全国東宝系にて公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集