しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶 | アニメ!アニメ!

しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶

『クレヨンしんちゃん』の主人公である野原しんのすけが編集部へ引っ越しの挨拶へやってきた。『映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』は4月18日公開。

イベント・レポート
注目記事
しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
  • しんちゃんメキシコに旅立つ! 引っ越しチョコビもって編集部にご挨拶
『クレヨンしんちゃん』の主人公である野原しんのすけが編集部へやってきた。なんと引っ越しの挨拶だという。
4月18日全国公開の『映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』で、お馴染みの野原一家は長年住んだ埼玉県春日部市を離れメキシコへ旅立ってしまうことが明らかになっている。
しんちゃんの父・ひろしが「メキシコの町に生息するサボテンの実を集める」ため転勤になったためだ。3月26日には春日部市役所で住民転居届を提出したばかり。今度は引っ越しの挨拶というわけだ。

編集部にやってきたしんちゃんは、メキシコで用いられるソンブレロという帽子とポンチョ姿。早くも気分はすっかりメキシカンらしい。
今回は引っ越しの挨拶ということだったが、編集部に手渡されたのは「チョコビ」だった。引っ越しの定番と言えば“そば”だが、しんちゃんファンにはお馴染みのお菓子だ。
チョコビはメキシカンタコス味であり、やはりメキシコに染まっていた。さらには映画のチラシも渡され、どんな状況でも宣伝を忘れないしんちゃんが編集部を感服させた。

しんちゃんは、サービス精神を発揮。写真を撮られても嫌な顔一つせず、5歳らしい可愛らしいポーズで場を和ませた。
近隣部の編集部では椅子に座りポーズも披露した。眉ひとつ動かさないしんちゃんは良い子の鏡だろう。しかし「かわいい」と女性たちから声が上がると、やや調子にのる様子も。そこにはいつものしんちゃんがいた。

『映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』は4月18日(土)から公開となる。一体しんちゃんはメキシコでどうなってしまうのか、春日部に帰ってきてくれるのか。
映画にもしんちゃんのこの先にも注目だが、戻ってきた時にはまた編集部へ来て、メキシコの思い出話を聞かせてほしいものだ。

『映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』
4月18日(土)全国東宝系にて公開
http://shinchan-movie.com/index.html
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集