小野大輔が小野友樹、櫻井孝宏に熱いエール 「ジョジョ」アニメ新シリーズAnimeJapan 2016ステージ | アニメ!アニメ!

小野大輔が小野友樹、櫻井孝宏に熱いエール 「ジョジョ」アニメ新シリーズAnimeJapan 2016ステージ

イベント・レポート アニメ

4月1日より放送がスタートしたテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』放送直前ステージが3月27日のAnimeJapan 2016 にて開催された。
大勢のジョジョファンを前にステージに現われたのは、東方仗助役の小野友樹 と、目を引くピンク色のジャケットをまとった岸辺露伴役の櫻井孝宏。小野は第4部の主人公という大役に、櫻井はリアルタイムで『ジョジョ』第4部に親しんだ世代として胸を膨らませているようだった。
さらに、第3部で空条承太郎を演じた小野大輔も。エジプトの旅が終わり“ジョジョロス”に陥ったという小野はジョジョならではの様々なポージングを披露し、ジョジョ愛を観客にアピール。サービス満点の登場を飾った。

ステージでは、今まで小野大輔が担当していた、インターネットラジオステーション音泉での配信ラジオ番組「オラオラジオ!」から、小野友樹がメインパーソナリティを務めるラジオにバトンタッチすることが発表に。
また、第3部から第4部にアニメ本編も移り変わるということで、ジョジョ魂を「継承」すべく、小野大輔から小野友樹と櫻井に伝えたいものがあるという。「継承ッ! 『ジョジョ』の特徴的なポーズができないやつは…おれが裁く!」「継承ッ! さあ! 『あ』か『っ』か『ッ』か! ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ」のほか、叫ぶシーンの多い同作ならではの「継承ッ! 『健康』というものは自分で切り開くものだ」と熱いエールも。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は4月1日の24:30よりTOKYO MXを皮切りにMBS、TBS、BS11、アニマックスで放送開始。日本の杜王町を舞台に、エジプトでのDIOとの死闘から11年後を描く。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
http://jojo-animation.com/
《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集