「シンデレラ」MovieNEX9月2日発売 「アナと雪の女王」新作短編を一部無料公開 | アニメ!アニメ!

「シンデレラ」MovieNEX9月2日発売 「アナと雪の女王」新作短編を一部無料公開

2015年4月公開の映画『シンデレラ』のソフト化が決定した。9月2日にBlu-ray・DVD・デジタル配信をまとめたMovieNEXとしてリリースされる。それを記念して『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の映像も配信となった。

ニュース
注目記事
2015年4月公開、大ヒットを記録した映画『シンデレラ』のソフト化スケジュールが発表された。9月2日にMovieNEXとしてリリースされる。MovieNEXはエンタテイメントの新たな楽しみかたを提案するディズニーの戦略商品で、Blu-rayとDVD、それにデジタル配信や特典コンテンツなどもまとめたものだ。
なかでも話題を呼びそうなのは、劇場で同時公開された新作短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が収録されていることだ。

MovieNEX発売決定を記念して、この話題の映画の映像の一部が配信されている。エルサとアナが自転車に乗って宮殿の階段を駆け降りるコミカルなワンシーンだ。動きのあるアニメーションはディズニーならではのもの。思わず本編全体が気になってしまうだろう。



ディズニーの名作を実写映画化した『シンデレラ』は日本でも興行収入56.5億円を超える大ヒットを記録した。MovieNEXの特典映像は、これ以外にも盛り沢山だ。
豪華絢爛な舞踏会の舞台裏や、劇場公開時には見られなかった「もうひとつのオープニング」など、気になるボーナスコンテンツが多数収めらる。シンデレラ演じるリリー・ジェームズ、継母役のケイト・ブランシェットらキャストのコメントも必見である。

目玉となる短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、2014年公開の『アナと雪の女王』の続きを描いている。
劇中歌「パーフェクト・デイ ~特別な一日~」を歌いながらアナとエルサがハッピーな騒動を巻き起こす。エルサのくしゃみとともに現れる新キャラクター・スノーギースも愛らしい。

映画『シンデレラ』はまず8月12日にデジタル先行配信がスタート。9月2日にMovieNEXをリリースし、Blu-ray・DVDも同日レンタル開始となる。MovieNEXの価格は4000円(税抜)を予定している。
[高橋克則]

映画『シンデレラ』
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

『シンデレラ』MovieNEX
発売: 2015年9月2日(水)
価格: 4000円(税抜)

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集