「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、日劇をはじめ全国365の上映館を発表 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、日劇をはじめ全国365の上映館を発表

2015年12月18日に「スター・ウォーズ」シリーズの新3部作、その第1作目が世界一斉公開する。ファン待望の上映館がこのほど発表された。明らかにされたのは365館だ。

ニュース
2015年12月18日に「スター・ウォーズ」シリーズの新3部作、その第1作目が世界一斉公開する。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と題された本作は、ルークやハン・ソロ、レイアらの次の世代を描く新たな物語として話題騒然だ。
公開までまだ半年あるが熱心なファンにとっては、どんな劇場でどのような環境で観るかも、重要なポイントになるに違いない。そんなファン待望の上映館がこのほど発表された。明らかにされたのは365館、一体どの劇場観るべきかこれで悩んでみるのもいいだろう。

昔ながらのファンの選択肢のひとつが、TOHOシネマズ 日劇になりそうだ。同館は旧日劇時代から全スター・ウォーズ作品を上映してきた大型劇場である。スター・ウォーズの聖地ともされている。
現在の同館の支配人は「1978年第1作目公開から37年。“スター・ウォーズ”の聖地=日劇にていよいよ最新作が公開!迷う必要ありません!」と、今回の上映に意気込む。相当ホットな体験が出来そうだ。
このほか近くの劇場、自分好みの設備・施設と、劇場選びは人それぞれになるに違いない。

一方、7月4日は特報第2弾でも流れた映像を用いた劇場予告編の上映も始まる。いよいよ大型スクリーンで新たらしいスター・ウォーズが体験出来る。
しかも予告編の冒頭ではJ.J.エイブラムス監督による日本のファンだけのためのメッセージも添えられた。そこでは新シリーズのヒロインやお馴染みのキャラクター達への言及もあるとのこと。週末に映画館に向かう人は、こちらも注意したい

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集