映画 「SING/シング」EDテーマはスティーヴィー・ワンダー×アリアナ・グランデ、コラボビデオが公開 | アニメ!アニメ!

映画 「SING/シング」EDテーマはスティーヴィー・ワンダー×アリアナ・グランデ、コラボビデオが公開

『SING/シング』の エンディングテーマにスティーヴィー・ワンダー×アリアナ・グランデ リリックビデオ到着

ニュース
注目記事
『ミニオンズ』のヒットも記憶に新しいユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・エンターテインメントのスタッフが制作する新作アニメーション『SING/シング』。本作のエンディングテーマをスティーヴィー・ワンダー×アリアナ・グランデの豪華コンビによって制作されることがわかった。
「フェイス(原題:Faith)」と題され、リリックビデオも公開された。ファンクでポップな本楽曲をノリノリで歌うスティーヴィー・ワンダーとアリアナの初コラボとは思えないほど
息のピッタリ合った歌声に乗せて、カラフルなリリックが次々と映し出され、劇中でキャラクターが歌い踊る姿を重ね合わせた楽しい映像に仕上がっている。

本作は、マシュー・マコノヒー、 リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、ス カーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリーといった豪華スターが夢の共演を果たし、歌声を披露することで世界中から注目を集めている超話題作だ。
大切な劇場を立て直すために、コアラのバスタームーンが思いついたのは…たくさんの動物たちに向けた“歌のオーディション”というミュージック・エンターテイメントに仕上がっている。



自らの未来を変えるため歌のオーディションに向けて奔走する動物たちの姿を描いた物語の締めくくりを飾るのは、男性ソロ・シンガーとしてグラミー賞の史上最多受賞歴を誇り、映画に関わるのはなんと25年以上振りとなるスティーヴィー・ワンダー。思わぬビッグネームの登場は嬉しいサプライズだ。
それは今回コラボの相手役となったアリアナも同じだったようだ。スティーヴィー・ワンダーと行ったレコーディングについて「あのスティーヴィー・ワンダーよ!信じられなかったわ!もう、これ以上のことはないわ!同じレコーディング・ブースに入って、お互い腕を組んで笑い合いながら歌うだなんて・・・夢のようだったわ」と大興奮のコメントを寄せている。

本作の公開は2017年3月。先んじて公開されたリリック・ビデオを観て本編の公開を心待ちにしたい。

『SING/シング』
2017年3月公開

(C) Universal Studios
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集