上坂すみれさんと稲川英里さんが登壇!「SHOW BY ROCK!!」ステージレポ | アニメ!アニメ!

上坂すみれさんと稲川英里さんが登壇!「SHOW BY ROCK!!」ステージレポ

AnimeJapan 2015のポニーキャニオンブースで行われた『SHOW VY ROCK!!』のステージの様子を紹介。稲川英里さんと上坂すみれさんが登場した。

イベント・レポート
東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2015。なかでも多くのステージイベントを実施したのがポニーキャニオンブースだ。今回はその中でも大きな賑わいを見せた『SHOW BY ROCK!!』ステージのレポートをお伝えする。
ステージは、『SHOW BY ROCK!!』でシアン役の稲川英里さんとチュチュ役の上坂すみれさんが大きな拍手と歓声に迎えられて登壇した。稲川さんと上坂さんは演じるキャラクターと同じ衣装を着用した。衣装はプトマヨとのコラボで製作されたものでプラズマジカ全員分あるという。

トークテーマを決める大型サイコロが登場し、稲川さんは“せつない話”に決まった。稲川さんはニックネームがなく、親しみが少なくて切ないとのこと。ニックネームの候補は4つ提案され、最終的には“いなりん”に決定された。
続いて、上坂さんのトークテーマは“おいしかった話”に決まった。仕事で地方へ赴いたときに経費で食事をするのは美味しいことを話した。

テレビアニメ『SHOW BY ROCK!!』は、バンドをテーマとしたサンリオのキャラクタープロジェクトで代表的なコンテンツとして、スマートフォン向けゲームアプリもある『SHOW BY ROCK!!』を原作としたアニメ作品。ゲームをプレイしていた女子高生の主人公に届けられた謎のアイテムからゲームの世界へ引きずり込まれてしまい、ガールズバンド“プラズマジカ”のシアンとしてデビューするというもの。
シアン役の稲川さんは、どこにでもいるような等身大の主人公が成長する様子や独特の世界観に注目してほしいと述べた。
最後に、上坂すみれさんと稲川英里さんがコメントを述べ、大きな拍手に包まれてステージは終了した。

ステージでは、『SHOW BY ROCK!!』TVアニメ化記念キャンペーンの描き下ろしデザインクリアファイルも披露された。全5種類のクリアファイルは、コラボ店舗でプレゼント条件をクリアすることによって入手可能だ。
加えてCD情報も告知。プラズマジカが歌うOP主題歌『青春はNon-Stop!』は4月22日に、ED主題歌『Have a nice MUSIC!!』は5月13日に発売された。そしてプラズマジカのdouble A-side挿入歌『迷宮DESTINY/流星ドリームライン』は6月3日に発売が予定されている。
《G.鈴木》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集