「ローリング☆ガールズ」がフィナーレ ぽにきゃんブースに舞い降りた天使二人によるトークレポ!@AnimeJapan 2015 | アニメ!アニメ!

「ローリング☆ガールズ」がフィナーレ ぽにきゃんブースに舞い降りた天使二人によるトークレポ!@AnimeJapan 2015

すでに何度かお届けしているポニーキャニオンブースにて、『ローリング☆ガールズ』から主役「モブ」の二人、森友望未役の小澤亜李さん&御園千綾役の花守ゆみりさんが登壇。

イベント・レポート
注目記事
すでに何度かお届けしているポニーキャニオンブースにて、『ローリング☆ガールズ』から主役「モブ」の二人、森友望未役の小澤亜李さん&御園千綾役の花守ゆみりさんが登壇。お昼の顔的番組のリスペクト「ぽにきゃんのごきげんよう」が開催された。
例のアレンジ曲が流れてくると、毎度おなじみ遠藤ゆりかさんのMCからスタート。隔週で開催しているイベント「ロリガツアーズ!」同様に二人ともミリタリージャケットで登場た。観客の盛り上がりはかなりのもので、ディープな声優ファンの姿もちらほら。 

イベントで忙しく、中々会場を回れないとこぼす2人だったが、小澤亜李さんは「行った!」との事。『えとたま』のブースへも行ったらしく、仕事熱心さに頭が下がる想いである。

ご存知のように今作『ローリング☆ガールズ』ではTHE BLUE HEARTSの楽曲が使用されている。作中の『もみあげハンマーズ』のエピソードよろしく、彼女たちの年齢だと親世代にあたるナンバーばかりであるため、そういったところからも作中とシンクロできたであろう。ここでは花守ゆみりさんの『人にやさしく』収録時のやりとりなども披露されて、『ローリング☆ガールズ』ファンを大いに喜ばせた。

このイベントでは、「愛され系怪しいgoodスタイル馬」であるポニーくんと、「お昼の顔番組で使われるでかいサイコロ」を転がして「当たり」が出たら、整理番号の中からサイン色紙をプレゼントするシステム。
筆者が取材した前回は小澤亜李さんが見事当てて、今回は花守ゆみりさんが見事成し遂げ、観客の中からラッキーな人物が色紙を受け取れた。なお、今回は誤字が無かった事を付け加えたい。

今後の展開として、4月1日にはTHE BLUE HEARTSのカバー挿入歌を収録したアルバムであるソング集が発売に。価格は税込み2,500円。また、8月2日にはライブ&トークイベントの「ロリガ・ロック・エクスプロージョン!」が開催される。
最終回に向けて盛り上がりを見せる『ローリング☆ガールズ』。モサとモブの関係性からモブ主人公達の成長と世界の変遷もうかがえる栄光のラストへ向かい、どこまでも走って行こう。

『ローリング☆ガールズ』
(c)2015 The Rolling Girls 製作委員会
《平工 泰久》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集