AnimeJapan 2015 コスプレイヤーズワールドには人気キャラが大集合! | アニメ!アニメ!

AnimeJapan 2015 コスプレイヤーズワールドには人気キャラが大集合!

イベント・レポート

AnimeJapan 2015では前回に引き続き、コスプレイヤーのためのエリアであるコスプレイヤーズワールドを展開した。会場内と屋外にコスプレエリアを設置し、様々な場所で撮影できるようにした。
特に今回は更衣室や屋外エリアが前回より広くなり、多くの人が利用できるようになった。また前回でも好評だったアニメ作品の公式背景や立体物の作品公式シチュエーションも用意した。さらに1時間1000円でコスプレを体験できるコスプレチャレンジも実施し、人気を呼んでいた。

昼過ぎに訪れると、コスプレイヤーズワールドはコスプレイヤーや撮影する人達で溢れていた。行き来するのも大変なぐらいの人混みだった。またAnimeJapan 2015ならではの様々な作品からキャラクターがエリアを歩いており、コスプレする人も見る人も楽しんでいる様子が窺えた。

今回のアニメ作品公式シチュエーションは、『月刊少女野崎くん』『艦隊これくしょん-艦これ-』『黒子のバスケ』『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』と人気作品が並んだ。可愛らしい背景にその作品のキャラクターはもちろん、別の作品のキャラクターのコスプレをした人たちも多く撮影をしていた。
他にも「レインボー」や「マグショット」「KEEP OUT」といったオリジナル背景も用意された。いずれも撮影をする人が列を作っており、大盛況を感じさせた。

屋外はかなり広いスペースであったが、こちらも人が多く人気だった。コスプレは近年の作品が目立ち、特に『ラブライブ!』や『艦隊これくしょん-艦これ-』『THE IDOLM@STER』、そしてジャンプ作品が多かった。また幅広い作品からコスプレがされており普段は見ることのできないキャラクターもあり、終始活気のあるエリアとなっていた。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集