渕上舞も登壇、 殺せんせーが渋谷の街を練り歩いた「暗殺教室」イベント | アニメ!アニメ!

渕上舞も登壇、 殺せんせーが渋谷の街を練り歩いた「暗殺教室」イベント

3月27日、TV『暗殺教室』のイベントがタワーレコード渋谷店にて行われた。キ潮田渚役の渕上舞さんが登壇。殺せんせーやコスプレイヤーが渋谷の街を練り歩いた。

イベント・レポート
3月27日、テレビアニメ『暗殺教室』のイベントがタワーレコード渋谷店にて行われた。本作のBlu-rayとDVD第1巻が発売されたのを記念したものだ。
イベントにはキャストから、潮田渚役を演じる人気声優の渕上舞さんも登壇し、華やかなものとなった。さらに本作の主人公である殺せんせーやコスプレイヤーが渋谷の街を練り歩く企画も実施、渋谷の街の人もびっくりの大盛況のイベントとなった。

Blu-rayとDVDの発売を記念して、タワーレコード渋谷店では一週間限定で店頭大型ビジョンに『暗殺教室』の特別時報上映も始まっている。イベントでは殺せんせーが画面いっぱいに出現して時刻を知らせる映像も紹介された。
これを見た渕上さんは「大きな公道の前でこのように映像が流れる作品に出演させて頂いていることが、とても光栄に思います」とコメントをした。

またトークでは、アニメで印象に残っているシーンも問われた。これに対して渕上さんは、潮田渚が他クラスの生徒に対して「殺そうとしたことなんて、ないくせに」と言う場面を挙げた。とりわけこのシーンは原作者・松井優征さんのこだわりの部分だと聞いていたため、気合いを入れて演じたそうだ。
「何回もアフレコをやり直しさせられるのかと思っていたのですが、すんなりOKを頂き、ほんとうに大丈夫ですか!? と何度も聞いてしまいました」と現場でのエピソードも明かした。実際のオンエアでは効果音が加えられ「渚のよさが引き立っている映像になっていてとてもうれしかったです」と語った。

今後の『暗殺教室』については「2クールにむけて個性的なキャラクターが増え、関係性が深まっていくので、ぜひご期待ください」とファンへメッセージを伝えた。

トーク後に初回特典DVD BOXセットの中身を披し、いよいよ渋谷の街を歩くキャンペーンが始まった。殺せんせーのほか、潮田渚、赤羽業、イリーナ・イェラビッチ先生のコスプレイヤーが『暗殺教室』の特製ビッグサイズステッカーを無料配布した。作品を知る多くのファンで大盛況、イベントは大成功を収めた。
[高橋克則]

『暗殺教室』
http://www.ansatsu-anime.com

『暗殺教室』Blu-ray・DVD 第1巻
価格: Blu-ray 5800円 DVD 4800円(すべて税抜)
販売元: エイベックス・ピクチャーズ
※第1巻購入特典:スペシャルイベント優先申し込み券「昼の部」封入
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集