こころがぴょんぴょんするラテアートも登場!「ご注文はうさぎですか?スペシャルラジオ」公開録音 | アニメ!アニメ!

こころがぴょんぴょんするラテアートも登場!「ご注文はうさぎですか?スペシャルラジオ」公開録音

イベント・レポート

水瀬いのり さん
  • 水瀬いのり さん
  • 徳井青空 さん
3月22日(日)、AnimeJapan 2015のNBCユニバーサル・エンターテイメントブースにて、まんがタイムきららpresents『ご注文はうさぎですか?』SPECIAL RADIOの公開録音が行われた。
ブース内にはチノ役の水瀬いのりさん、マヤ役の徳井青空さんが登場。朝早くからの収録ということで、2人にごちうさのラテアートが施されたカフェラテと紅茶ラテが贈られた。ラテアートで有名なBELCORNOさんが作ったそうで、カフェの上に描かれているとは思えないクオリティの高さに、観客もざわめいていた。

テレビアニメの2期製作も決定したということで、観客もキャスト2人もハイテンション。「こころぴょんぴょん」で話題となり、今でも人気となっている1期のOPについてトークがなされ、2期の楽曲へも期待が高まった。
また、仙台、東京、大阪、名古屋の4か所で行われたごちうさトークショーについても触れられた。トークショーでは2人とも各地でおいしいものを食べたそうで、2期でもぜひ、おいしいものを食べつつ全国各地でやりたいと話した。

挨拶含め、一通り話したところで「ご注文はプレゼンですか?」のコーナー。コラボ商品やイベント企画など、様々な企画を出してきたこの企画コーナー。
今回は、2期をさらに盛り上げるために、それぞれのアイデアをプレゼンしよう!と、『きらきらエブリディ』(歌:チマメ隊)が流れる中、今までにやったことのない企画を考案。ゲストがうさぎ、うさぎカフェでイベント、野生のうさぎに会いに行く、ティッピーご当地ストラップ、洋服とのコラボなど、ごちうさらしい様々な意見が飛び出した。

続いて、「ご注文は目覚ましメッセージですか?」。ごちうさの目覚ましアプリで実際に配信されている70種類のメッセージの中から2つを、水瀬さんがこの場で読み上げた。さらに徳井さんも、水瀬さんが考えた「こんなメッセージがあったらいいな」というものをこの場限定で実現! 
そんな2人の素敵なサービスに、会場は大盛り上がり。会場は歓声と拍手に包まれた。

最後は、物販で販売されたタペストリーやガチャタペなど商品の紹介がなされ、あっという間にエンディングの時間に。最後にラテアートを実際に飲み、見た目だけでないプロの味を堪能。そして一言ずつ、ごちうさ2期への想いやこの公開録音への感想を述べ、みんなで記念撮影をして、惜しまれながら終了となった。
[取材・文=月乃雫]

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』公式サイト
http://www.gochiusa.com/
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集