「遊☆戯☆王ARC-V」AnimeJapanステージ、メインキャストにジャック役星野貴紀もサプライズ登場 | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王ARC-V」AnimeJapanステージ、メインキャストにジャック役星野貴紀もサプライズ登場

イベント・レポート

「遊☆戯☆王ARC-V」AnimeJapanステージ、メインキャストにジャック役星野貴紀もサプライズ登場
  • 「遊☆戯☆王ARC-V」AnimeJapanステージ、メインキャストにジャック役星野貴紀もサプライズ登場
3月22日、AnimeJapan 2015のADKブースにて『遊☆戯☆王 ARC-V』のトークイベントが開催された。
登壇者は小野賢章(榊 遊矢役)、高木万平(ユーゴ役)、高木心平(ユート役)、金城大和(黒咲 隼役)。それぞれの生キャラクターヴォイスが流れ次々に登壇、観客からは大きな歓声があがった。

まず、1年経った感想を聞かれ、小野は「だいぶ打ち解けたかな?始まった時はちょっと人見知りとかもあって……1年経ってようやく当たり前になってきました。(実は)月1回、みんなで食事会をしています。現場の雰囲気はいいと思います」と仲の良さをアピールした。
高木万平は「初めて声優の仕事をして、たくさんのアドバイスを頂きました。ユートの言葉、一言一言、大切な感じがします。気持ち入っています。アフレコをやってて幸せです」とコメント
。続いて高木心平は「感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしたところ、高木万平から「お風呂から台詞が聞こえてくる」と双子ならではの裏話も。

金城は自分の演じているキャラクターに関して「この人(黒咲)、生き急いでいる感じで(笑)……彼に笑顔を下さい(笑)」とコメント、観客からやんやの拍手が起きた。そして4月から、アニメのストーリーが急展開するそう。小野から「前々作の『遊☆戯☆王5D’s』のキャラクターが出ます!」とコメントするや大きな拍手が起こった。

そこへジャック・アトラス役の星野貴紀が登場、大きなサプライズに客席から盛大な歓声が起こった。キャラになりきって「これがキングのエンターテインメントだ!!」と言うやいなや、またも大盛り上がり。そして「ジャックといえば熱い魂!」としょっぱなからエンジン全開なトーク。
小野が「ジャックと言えばバイク」と言ったら、すかさず「Dホイールだし!」と切り返された。「危険ですね」(小野)「よく転倒するし」(星野)と絶妙な掛け合い。それから全員でトークを開始した。高木万平は「子供の頃からあった作品で……カードが欲しくっておこずかいもらって(心平と)2人で買いに行った」と語る。

金城は高校受験の頃にハマったそうで「受験、あぶなかった」と当時のハラハラを語った。それからクイズ大会、トップ賞は最新のゲーム、登壇者全員、もちろん”頂上”目指してのゲームで熱い戦いを繰り広げた。ファンなら知っている答えなのだが、なんと星野貴紀、最初から間違いまくりで結局最下位に。「4年のブランクがありますから」と”言い訳”し、再び客席の笑いを誘う。トップ賞は小野賢章、高木万平、高木心平で、本気で嬉しそうだった。

締めの挨拶は

小野賢章「いよいよ2年目に入って物語はかなり変化していくと思います」
高木万平「(このイベントで)台詞言ったら”ワー”ってなって……自分が一番びっくりしました」
高木心平「(客席に向かって)楽しかったですか~!(観客:”楽しかったでーす”)これからも心を込めて演じます!」
金城大和「楽しい現場ですが……黒咲は一度も笑っていません(笑)」
星野貴紀「また、演じることが出来て嬉しいです。”テレビの前でみんなと会おうではないか!”」

そして決めポーズで写真撮影、イベントは終了した。

なお、2016年に『劇場版 遊☆戯☆王』が公開になる。こちらも待ち遠しい。

『遊☆戯☆王ARC-V』
テレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分から放送中
(BSジャパンでは毎週金曜夕方5時から『遊☆戯☆王デュエルアワー』内で放送中)
http://ani.tv/yugioh-arcv/
《高浩美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集