OVA上映直前!「ガルガンティア」トークショー@AnimeJapan 2015 | アニメ!アニメ!

OVA上映直前!「ガルガンティア」トークショー@AnimeJapan 2015

3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2015で、アニメ「翠星のガルガンティア」のステージイベントが行われた。

イベント・レポート
3月21日(土)・22日(日)、東京ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2015で、アニメ「翠星のガルガンティア」のステージイベントが行われた。
テレビシリーズとOVA「めぐる航路、遥か」前編につづき、いよいよ後編のイベント上映が4月4日(土)に開始される「翠星のガルガンティア」。このステージでは、出演者たちが「翠星のガルガンティア」というシリーズや後編について語った。

「前編の内容を振り返って」という質問に、主人公レド役を務める石川界人は「ガルガンティアの文化や人々の生活にフォーカスを当てた作品で、改めて“ガルガンティア”を知るきっかけになった」とコメント。
また、OVAから登場したリーマ役の水瀬いのりは「新しくガルガンティアにやって来たリーマと、OVAからこの現場に入った自分が重なって楽しかった」などと思い出を語った。
リーマが搭乗するマズルについて話題が及ぶと、マズル役の櫻井孝宏が「人間ではなくAIとしての意思を感じられるように演じた」と話し、石川が「前編では意思の疎通ができていなかったリーマとマズルが、後編でどのように信頼関係を構築していくのか楽しみ」と注目ポイントを語った。

TRUEによる主題歌「はじまりの翼」のミニライブでは、その歌声に会場全体が聴き入った。
そのほか、4月1日(水)25時05分からTOKYO MXでOVA前編がテレビ初放送されるとのことで、この発表には会場全体が歓声に包まれた。

■翠星のガルガンティア公式サイト:http://gargantia.jp/

取材・文=みやたろう

(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

[/WebNewtypeより転載記事]
《WebNewtype/webnewtype.com》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集