舞台「曇天に笑う」オリジナルキャラクターも登場し、物語に奥行きと新しい発見を生み出す 3ページ目 | アニメ!アニメ!

舞台「曇天に笑う」オリジナルキャラクターも登場し、物語に奥行きと新しい発見を生み出す

舞台『曇天に笑う』、舞台だけのオリジナルキャラクターも登場し、物語に奥行きと新しい発見と解釈を生み出し、原作の良さを増幅させる。

連載
注目記事
(C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
  • (C)唐々煙/マッグガーデン
なお、プレビュー公演の前に会見があった。登壇したのは、玉城裕規、 佐野 岳、 百瀬 朔、 細貝 圭、 平間壮一そして演出の菜月チョビ。
稽古を終えての感想に関しては演出家から「ばっちりです!」と一言。それに玉城裕規が「これは役者がプレッシャーになる一言です」と返し、しょっぱなから和やかな雰囲気になった。
そして「チョビさんが作ってくれた人間像を全力で演じ、生身の人間が演じる『曇天に笑う』の魅力を届けられたら」とコメント。佐野 岳は「剣とか、道具を使うのは初めてで足の運びとか筋肉とか全然違いまして苦労はしましたが、本番を迎えて、仕上がりは良いです!」と語った。百瀬 朔は「皆さんと仲良くさせて頂いて……それが舞台上でも出てると思います」と末っ子っぽい発言に笑いが起こった。
平間壮一は「みんなでガッとやれたら」と語った。 細貝 圭は「犲(やまいぬ)には素敵なおじさまもいらして和気あいあいとやっています」とコメントした。

今回は舞台だけのオリジナルキャラクターが登場する。演出家は「マンガにとらわれずに」と語ったが、舞台ならではの良さ、舞台ならではの表現がある。現代人にも通じるものもある。
細貝 圭は「原作を知らなくても楽しめる」と語る。生身の人間が演じる良さでもあろう。平間壮一は「感情のぶつかり合い、人間関係が見えるところがあります」とコメントした。
会話の合間にお互いに突っ込み合う場面も見られ、仲の良さを感じるカンパニー。チケットは早々にソールドアウトし、プレビュー公演が決定したという経緯がある。是非、再演して欲しい演目である。

そしてファンに嬉しいお知らせ、早くもDVD発売が決定、2015年5月13日発売予定。観劇したファンには再度感動を、観られなかったファンにとっては”観劇疑似体験”、こちらも要チェックだ。

舞台『曇天に笑う』
本公演: 2015年2月21日(土)~3月1日(日)
プレビュー公演: 2015年2月19日(木)~2月20日(金)
場所: 天王洲 銀河劇場
http://www.dontenniwarau.com/theater
出演 :玉城裕規 佐野 岳 百瀬 朔 細貝 圭 高畑こと美 山本涼介 横山一敏 福井博章 河野まさと 荒牧慶彦 兒玉宣勝 仁藤萌乃 小澤亮太 平間壮一 藤木 孝

舞台『曇天に笑う』
(C)唐々煙/マッグガーデン
撮影:清田征剛
《高浩美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集