「スター・ウォーズ 反乱者たち」ストーリーの全貌が明らかに | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ 反乱者たち」ストーリーの全貌が明らかに

ディズニーXDは15年1月24日にテレビアニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』初回特別版の日本独占初放送を行う。その世界観やストーリー、メインキャラクターなどが発表された。

ニュース
アニメを中心に多彩な番組を取り揃えるディズニーXDは、2015年1月24日に「スター・ウォーズ」シリーズの最新テレビアニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』初回特別版の日本独占初放送を行う。
今回は新たに、本作の世界観やストーリー、メインキャラクターなどの全容が発表された。シリーズの伝説を受け継ぎつつ、まったく新しい冒険の物語が繰り広げられる。

『スター・ウォーズ 反乱者たち』の舞台は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の5年前。ダース・ベイダーやストームトルーパーを率いる銀河帝国が恐怖による支配を進めていた時代である。
そんな中、力強いフォースを持つ少年エズラ・ブリッジャーと、ジェダイの生き残りケイナン・ジャラスが出会うことで物語は加速していく。帝国に対してレジスタンス活動を行う彼ら“反乱者たち”は銀河帝国に対抗する勢力となりうるのか。後にルーク・スカイウォーカーたちが活躍する反乱同盟軍の結成前夜の物語を堪能したい。
エズラ役の日本語版キャストは野島健児さんが担当。多彩な声優陣の熱演も大きな見どころになるだろう。

魅力的な新キャラクターはもちろん「スター・ウォーズ」シリーズのファンにとって馴染み深いキャラクターたちも続々と登場する。凸凹コンビのロボット・R2-D2とC-3POをはじめとする登場人物たちに要注目だ。
製作総指揮を務めるデイブ・フィローニは「ルーカスフィルムもディズニーの傘下に入って新時代に突入しているし、本作はこれからのルーカスフィルムを象徴するシリーズになると思うよ」と、ディズニーに加わってから初めての「スター・ウォーズ」作品であることを強調した。そして「今後『スター・ウォーズ』がどうなっていくのか? ぜひ期待して欲しいね」とその仕上がりに自信を見せた。
[高橋克則]



『スター・ウォーズ 反乱者たち』
2015年1月24日ディズニーXDにて日本独占初放送
/http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/sp/rebels.html

[ストーリー]
第一話「反乱の口火」
帝国の支配下にある惑星ロザル。ストリートキッドの少年エズラはある日、帝国軍の荷を強奪しようとする3人組(ケイナン、ゼブ、サビーヌ)に遭遇、彼らの奪った荷を横取りするが、帝国軍に追われ、危ういところを3人組の乗る宇宙船ゴーストに救われる。その船長ヘラと合わせ、実は4人は帝国への反乱者たち。荷を奪うのは、難民を救援するためだった。さらに彼らはウーキーたちの救出へと繰り出す。だがそこには罠が……!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集