「スター・ウォーズ 反乱者たち」ディズニーXDで日本初放送 15年1月24日に決定 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ 反乱者たち」ディズニーXDで日本初放送 15年1月24日に決定

ニュース

キッズチャンネルのディズニーXDは、「スター・ウォーズ」シリーズの最新テレビアニメシリーズ『スター・ウォーズ 反乱者たち』を2015年1月24日(土)より日本独占初放送すると発表した。
本作は米国を初めとする全世界163ヶ国ですでに放送を開始している。初回だけで650万人にも視聴している大ヒット作となった。日本でもかねてよりディズニーXDでの放送が明らかにされていたが、いよいよ日本でも楽しむことができる。

『スター・ウォーズ 反乱者たち』は、「スター・ウォーズ」シリーズの映画のうちエピソード3と4を繋ぐストーリーとなっている。主人公はストリート育ちの少年・エズラ。闇の帝国がすべてを支配していた時代に、5人の仲間たちと銀河の自由を取り戻す戦いを繰り広げていく。
本作の製作総指揮には『スター・ウォーズ クローン・ウォーズ』の総監督を務めたデイブ・フィローニや、「X-MEN」シリーズの製作・脚本を手掛けたサイモン・キンバーグなど、新しいスタッフが名を連ねている。

デイブ・フィローニは「過去に『スター・ウォーズ』のアニメーション・シリーズに関わってきたことで学んだことを使えるチャンスだと思っている。ついにTIEファイターやストーム・トルーパーを描くことが出来るんだ。最高だよ!」と意欲的なコメントを発表した。
サイモン・キンバーグも「この作品には、オリジナル映画のトーンやエッセンスを入れ込みたかった」と語っており、古い世代だけでなく新しい世代にも『スター・ウォーズ』の面白さを伝えたいとメッセージを寄せている。

初回放送の650万人という視聴者数は、米ディズニーXDのアニメーション・シリーズの記録を塗り替える数字となった。その注目度の高さが窺える。
従来シリーズの世界観を引き継ぎ、これまで描かれたことのない時代の新しいストーリーとなる『スター・ウォーズ 反乱者たち』は日本でも大きな旋風を巻き起こしそうだ。
[高橋克則]

『スター・ウォーズ 反乱者たち』(ディズニーXD内ページ)
/http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/sp/rebels.html
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集