「アナと雪の女王のすべて」大ヒットの秘密に迫る特別番組 ディズニーDlifeで12月放送 | アニメ!アニメ!

「アナと雪の女王のすべて」大ヒットの秘密に迫る特別番組 ディズニーDlifeで12月放送

ディズニーの無料のBSチャンネルDlifeが「アナと雪の女王のすべて」とタイトルした番組を12月に独占放送する。大ヒット映画の制作の秘密を解き明かす。

ニュース
興収254億円突破と2014年の国内映画興行で圧倒的な強さを誇った映画『アナと雪の女王』は、なぜそんなにも多くの人から愛されているのだろうか。そして一体どのように企画され、誕生したのだろうか。
そうした秘密を解き明かす特別番組がディズニーの無料のBSチャンネルDlifeで放送される。「アナと雪の女王のすべて」とタイトルした番組で、12月に同局で独占放送する。

『アナと雪の女王』は、ディズニー・アニメーション・スタジオが製作した長編映画だ。ディズニーが長年得意とするプリンセス・ストーリーを、アンデルセンの童話『雪の女王』のベースに現代らしい表現、そして最新の映像で描きだす。
日本では2014年3月に公開され、一大ブームを巻き起こした。米国アカデミー賞 2部門を受賞、国内興収 254億円、さらにパッケージソフト290万本という記録を築いている。

「アナと雪の女王のすべて」は、今年9月に米国の4大ネットワークの一つであるABCで放送された。映画の裏側を紹介して大好評を博した。
番組は本編に登場する雪ダルマのキャラクターのオラフの声優を務めたジョシュ・ギャッドがホストを務める。ディズニー・アニメーション・スタジオを取材し、製作総指揮のジョン・ラセター、クリス・バック、ジェニファー・リーの両監督も登場する。映画本編や製作当時の映像も盛り込むとのことだ。
また、大ヒット曲「レット・イット・ゴー」を担当したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペスも登場する。映像で楽曲誕生秘話を語る。アナ役のクリステン・ベル、エルサ役のイディナ・メンゼルを出演し、『アナと雪の女王』ファンには堪らないものになるに違いない。
放送は現在は12月とだけ発表されている。詳しい日時は、今後の告知で確認したい。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集