「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」伊吹コウジ役は宮野真守に決定 | アニメ!アニメ!

「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」伊吹コウジ役は宮野真守に決定

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は9月13日に全国公開を迎える。このたび、アニメ版「ネオンメサイア」に登場するキャラクター・伊吹コウジの声優が宮野真守さんであることが判明した。宮野さんは劇場公開に向けてコメントを発表している。

ニュース
注目記事
『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は9月13日に全国公開を迎える。このたび、アニメ版「ネオンメサイア」に登場するキャラクター・伊吹コウジの声優が宮野真守さんであることが判明した。宮野さんは劇場公開に向けてコメントを発表している。

伊吹コウジはマンガ版でメインキャラクターにヴァンガードを教えた先導者ながら、テレビシリーズには登場していなかった。劇場版では謎のユニット・デリーターを操り、主人公・先導アイチたちの前に立ちはだかる重要な役柄が与えられている。
「ヴァンガード」シリーズに初参戦した宮野さんは「今回より『ヴァンガード』に参加できて本当に嬉しく思います。アフレコは……ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。とても有意義な収録でした」と手ごたえを感じている様子。自身が演じた伊吹については「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました」と心境を語った。

伊吹がどのような活躍を見せるのか気になる所だが、宮野さんは「今は、心に大きな闇を抱えている……とだけ言っておきます……(笑) 映画をお楽しみに!!」と含みを持たせた。満を持して登場する伊吹は、本作の大きな見所になりそうだ。
最後はファンに向けて「僕自身、とても楽しんで参加させていただきました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」とメッセージを伝えた。
人気声優の起用でますます盛り上がりを見せる「ヴァンガード」シリーズ。初の劇場版を映画館の大スクリーンで堪能したい。
[高橋克則]

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
9月13日(土)全国公開 
配給: 松竹
/http://vanguard-movie.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集