劇場版「ヴァンガード」DAIGO、代永翼、佐藤拓也が舞台挨拶 スギちゃんはカード姿で登場 | アニメ!アニメ!

劇場版「ヴァンガード」DAIGO、代永翼、佐藤拓也が舞台挨拶 スギちゃんはカード姿で登場

8月25日に新宿ピカデリーで『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』の舞台挨拶付き最速上映会イベントが開催された。DAIGOさん、スギちゃん、代永翼さん、佐藤拓也さんが登壇。

イベント・レポート
8月25日に新宿ピカデリーで『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』の舞台挨拶付き最速上映会イベントが開催された。
会場には実写版の主演を務めたDAIGOさん、サプライズゲストとして映画初出演を果たしたお笑い芸人のスギちゃん、アニメ版で先導アイチの声を演じる代永翼さんと櫂トシキ役の佐藤拓也さんが登壇。実写版とアニメ版のキャストが共演する貴重な機会となった。

前売チケットがたった3分で完売するほど高い注目を集めた本イベント。アニメ版と実写版の2本立てで公開されるシリーズ初の劇場版について、DAIGOさんは「イメージキャラクターに起用いただいてから3年半。ついにヴァンガードが劇場版になりました。カードゲームの映画化、特に実写化は初だと思うので、皆さんに観ていただくのが本当に嬉しいです。ヴァンガードしようぜ!」とコメントし、場内の熱気が一気に高まった。
アニメ版の声優を務める代永さんは「テレビシリーズで4年間かかわってきましたが、いつか劇場版になってくれたら嬉しいなと思っていました。すごく楽しみでした」、佐藤さんも「スクリーンでヴァンガードが実現するという夢がついに叶いました。本作ではアイチと櫂のこれまでとは違う関係性が見所ですね」と感慨深げに話し、ヴァンガードへの熱い想いがファンに届けられた。

その後、水道局員の役で銀幕デビューを飾ったスギちゃんがサプライズ登場。DAIGOさんが歌う実写版の主題歌「CHANGE!!」のタイトルにちなみ、カードに姿を"CHANGE!!"して現れた。
そして最速上映会前日の24日に41歳の誕生日を迎えたスギちゃんに、DAIGOさんがカードの一部をめくって「41歳 誕生日おめでとう」の言葉をプレゼント。特製誕生日ケーキイラストと自分が写った特製カードの2枚を贈られたスギちゃんは、想定外の祝福に「すごく嬉しいけど、カード自体になっているからカードに書かれている"おめでとう"の文字が見えない……」と思わずボヤいていた。

最後は出演者4人がそれぞれファンに向けてメッセージを伝え、会場から暖かい拍手が巻き起こった。テレビシリーズ開始から4年経ち、新たな広がりを見せる本作に期待したい。
[高橋克則]

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
9月13日(土)全国公開 
/http://vanguard-movie.com/

[キャストコメント]
代永翼さん
「アニメ版と実写版それぞれ違った面白さがあります。シリーズ集大成が詰まっています。何度も観てください」

佐藤拓也さん
「オープニングで泣きました。皆さんの応援が劇場版へとつながりました」

DAIGOさん
「初の劇場版に感動ととてつもない喜びを感じています。皆さんも一緒にヴァンガードを広めてください!」

スギちゃん
「銀幕スター、銀幕デビューです。数秒しか出てないけど、見つけたら“なるほど”って確認してください」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集