新作OVA「這いよれ!ニャル子さんF」制作決定 遂に3年目 ニャル子さんスペシャルイベント | アニメ!アニメ!

新作OVA「這いよれ!ニャル子さんF」制作決定 遂に3年目 ニャル子さんスペシャルイベント

8月17日、都内のディファ有明にて、「さらばニャル子 ファイナルカウントダウン」が開催された。イベントの中では、新作OVA『這いよれ!ニャル子さんF』の製作決定もあった。

イベント・レポート
 
  •  
  •  
8月17日、都内のディファ有明にて、テレビアニメ『這いよれ!ニャル子さん』をテーマにしたスシャルイベントが「さらばニャル子 ファイナルカウントダウン」が開催された。イベントには人気声優と監督が登壇し、満員の会場の熱気は最高潮、大盛況の一日となった。
アニメのイベントではお馴染みのシーンだ。しかし、『這いよれ!ニャル子さん』はシリーズ第2期『這いよれ! ニャル子さんW』の放送終了が2013年6月、終了から1年2ヶ月経っている。終了からかなりの時間が経ったにも関わらずの盛況だ。3年連続の開催ともなり、本作の人気の高さを感じさせるものだった。

17日のステージに登壇したのは、ニャル子役の阿澄佳奈さんをはじめ、喜多村英梨さん、松来未祐さん、羽多野渉さん、大坪由佳さん、釘宮理恵さん、そして長澤剛監督である。当日は大橋隆昌さんをMCに楽しいトークや、生アフレコ、さらにニャル子グッズプレゼント大会などが行われた。
イベントの中では、新作OVA『這いよれ!ニャル子さんF』の製作決定もあり、ファンの応援に応えたかたちだ。長澤監督によれば、内容はまだ内緒とのこと。そのうえで「これからOVAの制作作業をすることになりますが、ニャル子の言葉にもありますように、みなさんの予想を裏切り、期待を裏切らないように、
キャストのみなさんとまた一生懸命作っていこうと思います。引き続き応援いただけますと嬉しいです。宜しくお願いします!」とファンに向けて、引き続きの応援を呼びかけた。

もちろんイベント内容も充実だ。生アフレコではこの日のために書き下ろされたオリジナルシナリオで、盛り上がった。その内容はニャル子らしいコミケネタなど、ネタ満載だった。
さらにトークコーナー「名状しがたいニャル子ファイナルトークのようなもの」ではニャル子の一番印象に残っている出来事などが登場。出演者に対するアンケート「今だから言えるニャル子事件簿」では、テレビではエッジの効いたネタが次々に飛び出した。
また、「名状しがたいニャル子ファイナルアンサーのようなもの」ではクイズコーナーを展開。「名状しがたいニャル子ファイナルグッズプレゼント抽選会のようなもの」は、そのタイトルどおりのプレゼント大会だ。
OVAの製作決定で、ニャル子さんパワーはまだまだ続きそうだ。

『這いよれ! ニャル子さん/這いよれ! ニャル子さんW』
/ttp://www.nyaruko.com/ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集