天誅ガールズ・インタビュー後編 「ブラック・ブレット」の世界から羽ばたくアイドルユニット | アニメ!アニメ!

天誅ガールズ・インタビュー後編 「ブラック・ブレット」の世界から羽ばたくアイドルユニット

TVアニメ『ブラック・ブレット』の劇中歌「ミライ*ガール」でデビューを果たした天誅ガールズ。アニメから現実の世界に飛びだした7人のアイドルユニットにいまの気持ちを語ってもらったインタビューの後編をお届けする。

インタビュー
注目記事
天誅ガールズ
  • 天誅ガールズ
  • 深沢紗希・天誅レッド
  • 佐々木璃花・天誅ピンク
  • 錦織めぐみ・天誅イエロー
  • 板山紗織・天誅ブルー
  • 澤田明菜・天誅バイオレット
  • 海保えりか・天誅ブラック
  • 渡辺くるみ・天誅グリーン
7月2日にテレビアニメ『ブラック・ブレット』の劇中歌「ミライ*ガール」でデビューを果たした天誅ガールズ。アニメから現実の世界に飛びだした7人のアイドルユニットにいまの気持ちを語ってもらったインタビューの後編をお届けする。
今回も、あだ名や決め台詞も飛び出す楽しいトークとなった。
[取材・構成:細川洋平]

[天誅ガールズ]
テレビアニメ『ブラック・ブレット』の劇中アニメ、『天誅ガールズ』から飛びだしたアイドルユニット。現役アイドル6人と現役声優1人のメンバーで構成されている。

□ テレビアニメ『ブラック・ブレット』
/http://nbcuni-music.com/
□ 天誅ガールズ特設ページ
/http://nbcuni-music.com/tenchuu/

天誅ガールズ「ミライ*ガール」
2014年7月2日発売

■ 刀は叩きつけるもの!

-AA
みなさんには天誅ガールズとしての呼び名の他に、あだ名があるんですよね。それを改めてご紹介させてください。それと併せて天誅ガールズとしての決め台詞もお伺いしたいと思います。

-深沢紗希・天誅レッド(以下、深沢)
天誅レッドの深沢紗希です。あだ名はさきちゃんです。(決め台詞)感情込めて言った方がいいですか?

-AA
言いやすい方で大丈夫ですよ(笑)。

-深沢
「刀は斬るものじゃない、叩きつけるものなの!」

-AA
おお……!

-佐々木璃花・天誅ピンク(以下、佐々木)
天誅ピンクの佐々木璃花です。公式ではりかるんってあだ名なんですけど、誰もりかるんって呼んでくれない(笑)。りかるんって呼んでください!(笑)。決め台詞は「せめて苦しませず、ひと思いに倒してあげますね」です。

-錦織めぐみ・天誅イエロー(以下、錦織)
天誅イエロー。錦織めぐみ、めめたんです。
「おにーちゃんのハートをズキューンと射抜いちゃいます(物理的に)」。

-AA
おお、すごい!!

-板山紗織・天誅ブルー(以下、板山)
天誅ブルーの板山紗織です。いーちゃんです。
「ガードしかできないと思ったら大間違いですよ!」。

-澤田明菜・天誅バイオレット(以下、澤田)
天誅バイオレットの澤田明菜、あきにゃんです。キャッチフレーズは「おどきなさい!この私に返り血がついてしまうでしょう!」(一同笑)。

-海保えりか・天誅ブラック(以下、海保)
天誅ブラックの海保えりかです。ぽえりんです。
「正義か悪かを決めるのは貴方じゃない、この私の銃よ!」。

-渡辺くるみ・天誅グリーン(以下、渡辺)
天誅グリーンの渡辺くるみで、くるみんです。
「いっくぞー!一番首はボクのものだっ!!」(一同笑)。

-AA
みなさん、かわいいのに言うことは手加減なしというギャップがすごくいいですね。

■ 嫌いじゃないんだなって発見がありました

-AA
ところでみなさん、『ブラック・ブレット』はご覧になりましたか? 感想など教えてください。

-澤田
私は学園もの、中でもバトルアニメがすごく好きで、『ブラック・ブレット』は原作も読ませていただいたんですけど、大好きになりました!見どころはプロモーターとイニシエーターの絡みの部分で、それぞれにちゃんと深い過去があるので、物語を進めていくうちにまたどんどんハマっていくアニメだと思います。

-渡辺
私は、第1話を見た時に血がブワー!ってあって、最初、衝撃的で「グロい!」って思ったんですけど、見ていくうちにたぶん私グロいの嫌いじゃないんだなって、発見がありました(一同笑)。延珠ちゃんもかわいいですし、蓮太郎くんもカッコよくて、楽しみながら見ています。

-錦織
最初にお話をいただいた時にコミックスを読んですごいハマってしまいました。これアニメになったらどうなるんだろうってワクワクしてました。実際アニメになったら、延珠ちゃんのヤキモチ焼きなところとか細かい仕草とかすごくかわいくて(笑)。延珠ちゃんと蓮太郎くんの絡みはほんわかなるし。余計ハマりました!

fd

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集