アニメ「弱虫ペダル」SPイベント“ツール・ド・ヨワペダ” 総北、箱学キャストが総登場 2ページ目 | アニメ!アニメ!

アニメ「弱虫ペダル」SPイベント“ツール・ド・ヨワペダ” 総北、箱学キャストが総登場

『弱虫ペダル』の第2シーズンが2014年秋から始まる。そんなビッグな発表もあった「LE TOUR DE YOWAPEDA ~ツール・ド・ヨワペダ~」が5月18日に東京・日本青年館にて開催された。

イベント・レポート
注目記事
日野聡さん
「今のところ「いい身体してるな」というお兄さんと、うさぎに餌をあげているお兄さんの部分しか描かれていませんが、これからオンエアでも新開さんのお当番回がはじまりますので、2期も合わせて宜しくお願いします。」

阿部敦さん
「2期の発表もあり、これからますます『弱虫ペダル』が盛り上がっていくと思います。
本誌でも熱い物語が展開していますので、一緒に盛り上げていけたらなと思っています。」

前野智昭さん
「回を重ねるごとに山下くんが成長している姿をみて驚かされ、僕もいい刺激になる楽しい現場です。
ゲーム化・2期とインターハイ盛り上がっていきますので今後も『弱虫ペダル』を宜しくお願いします。」

吉野裕行さん
「アニメを見ていて原作を読んでいない人がいたら、折角なので原作も読んでみてください。
自転車ブームですが事故のないように気をつけてください。ありがとうございました。」

柿原徹也さん
「これまで沢山の作品に出演させていただきましたが、こんなに原作やアニメに影響された作品は少ないなと思うくらい本当に楽しんで演じさせて頂いています。
2期の発表ということでこれから熱い戦いを繰り広げられるのを楽しみにしています。これからも『弱虫ペダル』を応援してください。」

代永翼さん
「こうして皆さんの応援があるからこその2期の決定だと思います。僕としては坂道くんとの勝負がまだついていないので、2期で演じられるのを楽しみにしています。今度は京都伏見のメンバーと一緒にまたイベントができたら良いなと思っています。
それには皆さんの応援が必要になりますので、これからも『弱虫ペダル』の応援よろしくお願いします。」

伊藤健太郎さん
「皆さんの熱い応援のお陰で色々な展開を見せている『弱虫ペダル』の世界です。現場でもこの役割分担のはっきりした仲間たちが笑顔で楽しく日々を過ごしています。
2期もさることながら、クライマックスへ向う1期のほうも色々なドラマが待っていますので、熱い夏をこれから一緒に迎えるにあたって先に『弱虫ペダル』を見て熱くなって行きましょう。
ありがとうございました。」

福島潤さん
「章吉(正直)僕、田所(ところ)どころ金城(緊張)しましたよ(笑)。でも2期の発表もありテンションがマキシマムです。
これから先2期に向けて鳴子に全力で命を吹き込んでいきますので、これからも『弱虫ペダル』を宜しくお願いします。
これからも楽しみにしてくだサイクリング!」

安元洋貴さん
「最初の頃は2期なんて話はなかったんです。リアクションがあって、物事が段々大きくなっていった結果、たどり着いた2期だと思うので、本当に皆さんのおかげだと思います。一読者として読んでいた作品が大きくなっていく過程に関われるということは凄く幸せです。今日のイベントの中で2期の発表がされたときの歓声が一番大きかったのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

鳥海浩輔さん
「アニメ第2期も決まりゲーム化も決まりました。皆さんのお陰で『弱虫ペダル』は益々大きくなっていくと思いますので、これからも応援の程よろしくお願いします。ありがとうございました。」

森久保祥太郎さん
「ゲーム化、第2期と発表がありましたが、その他にも色々な展開をしています。山下くんとやっているWEBラジオ『クライマーズレディオっショ』もぜひお聴きください。
色々な展開の情報もお伝えしますし、逆に皆さんからの熱い思いも番組で受け止めますので、『弱虫ペダル』に対する思いを送ってください。ありがとうございました。」

山下大輝さん
「僕は『弱虫ペダル』という作品を通して、ここにいらっしゃる大好きな先輩方と出会えましたし、沢山のファンの方とも出会うことができて、凄く感謝をしております。
これからも全力でペダルを回して、支える立場よりも、皆さんを少しでも引っ張っていけるよう存在になれたら良いなと思っています。
これからも『弱虫ペダル』を宜しくお願いします。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集