「ワールドトリガー」のWEB番組に浪川大輔と森田成一が登壇 | アニメ!アニメ!

「ワールドトリガー」のWEB番組に浪川大輔と森田成一が登壇

ニュース

2014年10月より放送中のテレビアニメ『ワールドトリガー』を盛り上げるため企画されたWEB番組「嵐山隊長のトリガートーク!!!」の最新情報が明らかになった。7月25日から配信される第5回はゲストに太刀川慶役の浪川大輔さん、8月8日から配信開始となる第6回は三輪秀次役の森田成一さんが登場する。

「嵐山隊長のトリガートーク!!!」は『ワールドトリガー』の広報担当である嵐山隊長が、文字どおり番組宣伝に挑むというコンセプトの情報番組だ。MCは嵐山准役の岡本信彦さんと空閑遊真役の村中知さんが務め、ゲストに声優陣を迎えての自由奔放なトークを繰り広げている。

7月25日から配信の第5回には浪川大輔さんが出演。浪川さんは冒頭からかつてない方法で登場し、ラストでは番組を締めようとするMCに「カンペを無視しろ!」と指令を出すなど、キレキレの爆笑トークを展開している。また「浪川さんにとって永遠のライバルとは?」という質問には、想像だにしない驚きの回答を口にする一幕も飛び出した。もちろん演技で心がけていることなど、真面目なトークも必見の内容である。
第6回ゲストの森田成一さんは、収録中にも関わらず持参したカメラでMC二人を激写する暴走ぶりを披露。そのほか三輪秀次役に決まったときにとても嬉しかった理由や、私生活で「ベイルアウト」したくなったときのエピソードなども口にしている。

7月25日には第1回から第4回までを再編集した番組をニコニコ生放送で配信することが決定済み。8月5日発売の『ワールドトリガー』Blu-ray・DVD第6巻には、米屋陽介役の岸尾だいすけさんをゲストに迎えた第1回配信を収録する。番組を見逃していた人にとっても嬉しいお知らせとなった。
[高橋克則]

「嵐山隊長のトリガートーク!!!」
MC: 岡本信彦(嵐山准役)、村中知(空閑遊真役)
番組構成: 約30分 全8回(予定)
配信日: 隔週土曜日A.M.0:00~(予定) 2週間限定配信
配信メディア: テレ朝動画、東映アニメオンデマンド、ニコニコ動画、
ひかりTV、Rakuten SHOWTIME、TSUTAYA TV、ビデオマーケット、
バンダイナムコライツマーケティング、U-NEXT、J:COMオンデマンド、ビデックス、Amazon

「嵐山隊長のトリガートーク!!!」ニコニコ生放送 振り返り上映会
日時: 7月25日25時~
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集