受験の強い味方になるか、福岡犬 一日一犬!「47都道府犬R」 | アニメ!アニメ!

受験の強い味方になるか、福岡犬 一日一犬!「47都道府犬R」

人気のショートアニメ『47都道府犬R』。そこに登場するキャラクターたちは、47都道府県の名産が犬となって活躍する。そのユニークな姿と性格を毎日一犬紹介中。第27回は福岡犬だ。

ニュース
注目記事
なんちゃって方言も駆使して繰り広げる人気のショートアニメ『47都道府犬R』。そこに登場するキャラクターたちは、47都道府県の名産が犬となって活躍するというものだ。そのユニークな姿と性格を毎日一犬紹介中。第27回は九州最大の都市・福岡犬だ。

福岡犬は太宰府天満宮ごと犬化したキャラクターだ。受験祈願として有名な太宰府天満宮だけに、福岡犬も学問の神犬として親しまれている。その知識量は47都道府犬No.1。試験前にはぜひ頼りにしたい。
建物の中にいる白髭の犬は菅原道真をイメージしているのだろうか。道真は呪いでも有名なだけに、あまり怒らせることはしない方がよいだろう。

出雲大社がモチーフの島根犬と同じように雲に乗って移動する。太宰府天満宮と出雲大社が家まで来てくれるなんて、何ともありがたい話である。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/  

福岡犬
(C) 47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集