「ブレイクブレイド」TVアニメ放送直前トーク AnimeJapan 2014 アミノテツロ総監督、保志総一朗、鳥海浩輔 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ブレイクブレイド」TVアニメ放送直前トーク AnimeJapan 2014 アミノテツロ総監督、保志総一朗、鳥海浩輔

2014年3月22日、AnimeJapan 2014内バンダイナムコブースステージにて「ブレイクブレイド」“運命に抗うトークショー”と題されたイベントが開催された。

イベント・レポート
注目記事
イベント後半ではオープニング/エンディング主題歌をそれぞれ担当する佐咲紗花さんと結城アイラさんが登場し、自身の楽曲に対する思いを語った。
アミノ監督は劇場公開時とは違った新しい主題歌になることに触れて「長く手がけてきたテレビアニメというもの特有の味わいや勢いを出したかった。それが出たオープニング、エンディングになっていると思います」と語った。テレビ放送版のオープニング映像も初公開され、視聴後会場からは熱いため息が漏れていた。

「劇場版をやっていてよかったなと思います。新作のアフレコも4月からの放送も楽しみです。みなさんもぜひご覧ください。よろしくお願いします」(保志総一朗)
「劇場のクオリティがテレビで見られるというのはすごい事だと思います。新作カットもすばらしいクオリティになると信じています。楽しみにしていてください」(鳥海浩輔)
「新作映像部分の絵コンテを読んで歌詞を書かせていただきました。(この作品に)関われて幸せです。TV放送の時はハッシュタグを付けながらいっぱいTwitterで呟きたいと思います」(結城アイラ)
「光栄であると同時に曲をみなさんに受け容れてもらえるかずっと不安でした。でも素敵なオープニング映像を見て、心をつかめるんじゃないかって安心しました。ジルグ無双もすごく楽しみにしています」(佐咲紗花)
「劇場版と同じ作品ですが切り口を変えることで違う楽しみ方があるということを味わって欲しいです。『同じ絵なのに何か違う』という感覚、そして新しい発見をして楽しんでいただけたらと思います」(アミノテツロ総監督)

ハイクオリティーのロボットアクション作品をテレビ放送で堪能できる機会、逃さずに楽しみたい。また8月にはテレビ放送バージョンのBlu-ray BOXが発売予定だ。封入特典として特製解説書や外伝小説「ブレイクブレイド -蒼月ノ絆-」が、特典映像ではナルヴィとニケの戦いを描いた新作ショートムービー「トルツメ」が収録される。2人のキャットファイトはこちらでしか見られないのでチェックしておきたいところだ。
[取材・構成 細川洋平]

『ブレイクブレイド』
/http://breakblade.jp/
TOKYO MX 4月6日より毎週日曜日 23時00分~
サンテレビ 4月6日より毎週日曜日 25時30分~
BS11 4月8日より毎週火曜日 24時30分~
AT-X 4月7日より毎週月曜日 20時30分~
PlayStation Store 4月6日(日)23時00分 配信スタート
バンダイチャンネル 他 配信予定

[スタッフ]
原作: 吉永裕ノ介(Webコミック「COMICメテオ」にて連載中) 
総監督: アミノテツロ 
監督: 羽原信義 
シリーズ構成: 十川誠志   新作パート脚本: 谷村大四郎
キャラクターデザイン: 乘田拓茂 
メカニックデザイン: 柳瀬敬之
メカニックディレクター: 松村拓哉 
プロップデザイン: やまだたかひろ、枝松聖
美術監督: 小濱俊裕(美峰) 
色彩設定: 関本美津子 
撮影監督: 船倉一晃 
音響監督: 鶴岡陽太 
音楽: 平野義久
音響効果: 倉橋裕宗(サウンドボックス) 
編集: 伊藤潤一(ジェイ・フィルム) 
アニメーション制作: Production I.G、XEBEC

[主題歌]
オープニング主題歌: 「Junction heart」佐咲紗花
エンディング主題歌: 「愛しき抗いよ、導け光へ」結城アイラ

[キャスト]
ライガット・アロー: 保志総一朗 
シギュン・エルステル: 斎藤千和 
ホズル(クリシュナ9世): 中村悠一 
ゼス: 神谷浩史
クレオ・サーブラフ: 花澤香菜 
リィ: 甲斐田裕子 
エレクト: 梅津秀行 
アルガス: 高橋研二
ナルヴィ・ストライズ: 井上麻里奈 
ジルグ: 鳥海浩輔 
ナイル・ストライズ: 白石稔 
ロギン・ジー・ガルフ・エンサンス: 河相智哉 ほか

「ブレイクブレイド」TV EDITION Blu-ray BOX
2014年8月27日発売(2015年8月26日までの期間限定生産)
【TVシリーズ全12話を完全収録】
価格:25,000円(税抜)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集