「このBLがやばい!」 NEXT編集部が BLファンの選者を募集中 | アニメ!アニメ!

「このBLがやばい!」 NEXT編集部が BLファンの選者を募集中

ニュース

宙出版のNEXT編集部が手がける「このBLがやばい!」シリーズは、毎年の注目作をランキング形式で紹介する人気書籍である。もはや普通の書店にも専用コーナーが設置されるほど一般的な存在になった「BL(ボーイズラブ)」。そのすべてを網羅した内容で好評を博してきた。
「このBLがやばい!2015年度版」では、読者の中から選者を募集することになった。マンガと小説のベスト5をレビューと共に投票するBLファンの代表的な存在を集っている。

「このBLがやばい!2015年度版」選者募集の必要事項には、愛読BL雑誌、BL読者歴、初めて読んだBL作品、最愛のBL作品の項目が含まれる。今までに読んだ作品や好きな作品、BLの好きなところなど、BLへの想いを自由に記入する。
また「このBLがやばい!2014年度版」を読んだ感想欄もあり、掲載作品やランキングについて意見を書けば採用率が高まりそうだ。応募締切は4月30日、結果発表は7月を予定している。

「このBLがやばい!2014年度版」は2013年12月に刊行。2014年度の頂点を極めたBL作品を発表しているのはもちろん、トウテムポールさん、井上佐藤さん、元ハルヒラさんなど豪華ゲストも満載の148ページに仕上がった。価格は700円(税抜)だ。
BLのランキングは他社でも企画され、大きな話題を獲得してきた。電子書籍販売サイト eBookJapanは今年1月にBLアンケートを実施。こちらではヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』が第1位に輝いている。各種ランキングの違いなどを比べてみるのも面白いだろう。
[高橋克則]

「このBLがやばい!」選者募集ページ
/http://www.ohzora.co.jp/info/detail/?day=140325



「このBLがやばい!2014年度版」
著者名: NEXT編集部/編
定価: 700円+税
版型: B6
ページ数: 148
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集