「トランスフォーマー/ロストエイジ」8月8日公開決定 最新予告と最新ビジュアル | アニメ!アニメ!

「トランスフォーマー/ロストエイジ」8月8日公開決定 最新予告と最新ビジュアル

世界的なメガヒットシリーズ映画『トランスフォーマー』シリーズの最新作が、2014年8月に日本にやってくる。『トランスフォーマー/ロストエイジ』の公開が8月8日に決定した。

ニュース
注目記事
世界的なメガヒットシリーズ映画『トランスフォーマー』シリーズの最新作が、2014年8月に日本にやってくる。『トランスフォーマー/ロストエイジ』の公開が8月8日に決定した。
これに合わせて、最新予告映像と最新ビジュアルも披露された。とりわけ人気キャラクターのオプティマス・プライムや、バンブルビーのデザインが一新されたのに注目したい。

『トランスフォーマー/ロストエイジ』は、2007年からスタートした映画『トランスフォーマー』シリーズの4作目にあたる。日本のキッズ向け玩具に源流を持つトランスフォーマーが海を渡り、やがてハリウッドの超大作映画へと成長した。その映画が世界的なヒットになり、シリーズ化された。
2011年の3作目『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』の世界興行収入は11億2000万ドルにまで達し、映画史上歴代6位となっている。さらにシリーズ累計では26億7000万ドルを記録している。

今回は、人類存続をかけたディセプティコンとの戦いから4年後が舞台になる。政府からの目を逃れるため、トランスフォーマーたちは車の姿で隠れて過ごしている。
そうしたなかで、ケイドとテッサのふたりが古いトラックを手に入れる。実はそれこそが、オプティマスであった。それは政府の秘密機関KSIたちの知るところになり、強制的に回収されそうになるが、トラックはオプティマスに変形する。
一方で、新たなディセプティコン ロックダウンが巨大な宇宙船とともに地球襲来の準備を進めていた。さらに復活した謎の第三勢力ダイナボットたちに、オプティマスとテッサは捕獲されてしまう。
これまでシリーズに増して波乱の展開になりそうだ。毎回見どころとなる最先端のVFXにも期待したい。

公開された最新予告映像では、『トランスフォーマー』の世界と現実が橋渡しされているかような場面もある。ダイナボットとの関わりも気になるところだ。
このほかケイド役にマーク・ウォルバーグ、テッサ役にニコラ・ペルツなど新たなキャストの演技にも注目したい。、
[真狩祐志]



『トランスフォーマー/ロストエイジ』
/http://www.tf-movie.jp/"
8月8日(金)、夏休み全国ロードショー!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集