「STAND BY MEドラえもん」気になる3DCG映画の未完成試写会、著名人10名が鑑賞 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「STAND BY MEドラえもん」気になる3DCG映画の未完成試写会、著名人10名が鑑賞

2014年8月に、全国公開される話題の映画が『STAND BY MEドラえもん』だ。10人の著名人が本作を制作段階の映像から試写をして、作品完成を見守る未完成試写会が実施されることになった。

ニュース
(C)2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会
  • (C)2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会
  • 未完成試写参加の「10人の子ども経験者」
■ 豊田章男さん(トヨタ自動車 社長)
夢って自由ですね。空を飛んだり、時間を越えたり、ドアを開けて遠い国に行ったり。それを実現したいという想いが、努力や工夫、情熱なんだと思いますね。ドラえもんは、子供たちの夢を無限に大きなものにしてくれるし、みんなドラえもんに出会って育ってきたと言ってもいいくらい。
そんな出会いがあったからこそ、日本独創の技術や技能、イノベーションが生まれてきたのかもしれないなと。ドラえもん、ありがとう。
日本が「もっといい日本」になっていくためにこれからも私たちのそばにいてください。

■ 羽鳥慎一さん(フリーアナウンサー)
ドラえもんファンの人が、気になる場面挙げてくださいって言ったときに絶対出てくる場面が全部入っていて。数分でこの状態なので、100分はまずいですね。100分は持たないです。ハンカチじゃなくてタオルですね。今ので泣きますもん。
3Dっていうと、また変なことしちゃって…みたいなのが全然なくって、面白いです。しずかちゃんの選択…大人がいろんな話をするきっかけになれる映画になりそうな感じがします。

■ 前田敦子さん(女優)
出木杉くんがカッコよかったです(笑)相変わらずハンサムで、すぐわかりました。ラブストーリー...のび太君としずかちゃんはもちろんですけど、のび太君とドラえもんも友情のラブストーリーですよね。本当にお互い好きなんだなって。
ジャイ子役もやらせていただいたので、ジャイ子もどうなるかすごい楽しみです。

■ 森永卓郎さん(経済アナリスト)
一番衝撃を受けたのは、しずかちゃんですね。今までのアニメのしずかちゃんで脳裏に焼き付いていて、20年ぶりにあったら結構ショック受けちゃうみたいな(笑)そんな感じ?
私フィギュア集めてるんですよ。フィギュアは全面変更を迫られるでしょうね。大体のび太みたいな男がしずかちゃんにモテるっていうのは、男の妄想として最大級の幸福なわけです。

■ ローラさん(タレント)
なんだろう?
リアルになった分、なんかもっとドラえもんが近くにいる感じがして、あと、のび太君もあれ?なんか魅力的かも?って、ちょっと思っちゃった。
なんかドラえもんとLOVEってイメージなかったから、でも、私ね、コレ絶対恋人とかと行きたい。デートでドラえもんってイメージなかったけど、これはすごい行きたい。

監督コメント(未完成試写プロジェクトを受けて)は次ページ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集