「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」2014年3月8日公開 主題歌はKis-My-Ft2 | アニメ!アニメ!

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」2014年3月8日公開 主題歌はKis-My-Ft2

ニュース

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』は2014年3月8日に全国公開する。藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品であり、82年に公開した『のび太の大魔境』のリメイクに挑んでいる。
このたび、本作の主題歌に男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2の新曲「光のシグナル」を起用することが明らかになった。Kis-My-Ft2がアニメの主題歌を担当するのは今回が初めてとなる。

Kis-My-Ft2は05年7月より活動中の7人組アイドルグループである。11月には東京ドーム公演で11万人のファンを魅了し、12月には大阪ドーム公演も控えるなど、絶大な人気を誇っている。
主題歌「光のシグナル」は映画の世界観に合わせ、仲間との友情の大切さや一緒に前へ進んでいこうという気持ちをテーマに制作された。ワクワク感を表現できるようなメロディーを意識したアップテンポな楽曲に仕上がった。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんは、今回の起用について「僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、僕らが主題歌をやらせて頂けるのはすごく光栄です」とコメントを発表した。
また、北山宏光さんも「ドラえもんの映画を子ども時代に本当に楽しみにしていて、映画館でチケットを切ってもらうところから、物語がスタートしているかのようにワクワクしていました」と自身の思い出を語っている。
テレビ朝日の川北桃子チーフプロデューサーは「Kis-My-Ft2のフレッシュなチームワークとつながりを感じ、主題歌を依頼させて頂きました」と起用理由を明かした。冒険と仲間がテーマの本作にぴったりな人選となった。

「映画ドラえもん」シリーズはビジネス面も好調な動きを見せている。13年の『のび太のひみつ道具博物館』は新シリーズ最高興収の39.6億円を記録。シリーズ累計動員数が1億人を突破する快挙も成し遂げた。来春の最新作も多くの家族連れで賑わうことになりそうだ。
[高橋克則]

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』
2014年3月8日(土)より全国東宝系にてロードショー
/http://doraeiga.com/2014/

[主題歌]
Kis-My-Ft2「光のシグナル」
作詞: せんせい(東京カランコロン)
作曲: 中谷あつこ
編曲: 鈴木雅也

[スタッフ]
原作: 藤子・F・不二雄
監督: 八鍬新之介
脚本: 清水東
演出: 岡野慎吾
キャラクターデザイン: 丸山宏一
美術監督: 清水としゆき
録音監督: 田中章喜
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 藤子・F・不二雄生誕80周年! 大人向けのアパレル展開 画像 藤子・F・不二雄生誕80周年! 大人向けのアパレル展開
  • 「STAND BY ME ドラえもん」3DCGで2014年夏公開 立体視アニメを山崎貴・八木竜一監督が 画像 「STAND BY ME ドラえもん」3DCGで2014年夏公開 立体視アニメを山崎貴・八木竜一監督が
  • ドラえもんのアンキパンで九九を学習、小学生向けミニブック登場 画像 ドラえもんのアンキパンで九九を学習、小学生向けミニブック登場

特集