「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」入野自由さんも出演、劇中歌は99RadioServiceが担当 | アニメ!アニメ!

「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」入野自由さんも出演、劇中歌は99RadioServiceが担当

ニュース

12月7日より映画『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』の全国公開がスタートする。『ルパン三世』と『名探偵コナン』の豪華声優陣がスクリーンで共演することでも話題を集めている作品だ。
その新たなキャスティング情報が発表となった。映画のキーパーソンである海外のアイドル・エミリオ役を、声優の入野自由さんが務める。さらにエミリオが劇中で歌う楽曲は、ロックバンド・99RadioServiceが担当することも明らかにされている。

入野自由さんは『千と千尋の神隠し』のハク役をはじめ、『言の葉の庭』のタカオ役や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の宿海仁太役など、多くの作品でメインキャラクターを演じてきた。人気声優が数多く出演している本作で、どのような役柄を演じるか関心が集まる。
一方の99RadioServiceも、『ちはやふる』のオープニングテーマなどでアニメと関わってきた。「wonderland」と名付けられた劇中歌は、映画の非常に重要なシーンで流れるため、壮大でスケール感の大きな楽曲に仕上がっている。入野自由さんと99RadioServiceは『ちはやふる2』以来のコラボレーションであり、そちらも要注目だ。

『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』では、そのほかにも見逃せないキャストが揃っている。謎の男アラン・スミシー役には俳優の内野聖陽さん、エミリオのマネージャーであるクラウディア役には女優の夏菜さんが起用された。
共に声優初挑戦となる二人が作品にアクセントを加えるに違いない。ルパン役の栗田貫一さんやコナン役の高山みなみさんなど、お馴染みの声優陣にも期待したい。
[高橋克則]

『ルパン 三世vs名探偵コナン THE MOVIE』
12月7日全国東宝系にて公開
/http://www.lupicona-movie.com/


[コメント]
入野自由さん
「両作品共に、いつか関わることができればと憧れていた作品でした。
コナンとルパンのスクリーンでの共演という特別な瞬間に立ち会えることを大変嬉しく思っています!
彼の抱える悩み、そして熱く燃える展開に大注目です!」

99RadioService
「自身が小さな時から観ている2つのアニメの映画の挿入歌を作り歌わせてもらうことは本当に光栄であり、とても不思議な感覚でした。
大きなプレッシャーを感じながらも、夢をもって、愛情をもって、楽しく作りました。映画も是非楽しんで見てください」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集