「エンダーのゲーム」、ヴァンガード・アイチがコミケで応援 前売り券はイラスト集と声優ガイドCD付 | アニメ!アニメ!

「エンダーのゲーム」、ヴァンガード・アイチがコミケで応援 前売り券はイラスト集と声優ガイドCD付

ニュース

傑作SF小説の実写化に挑んだ映画『エンダーのゲーム』が、いよいよ2014年1月18日に全国公開する。本作が配給元であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンと伴に、コミックマーケットに初参戦することが話題だ。
このコミケ出展で、限定特典付きスペシャル前売券が販売されることが決定した。さらに
この前売りの特典がコミケらしい企画で満載になった。

コミケ限定特典付きスペシャル前売券には二つの特典が用意される。まず本作に影響を受けたクリエイター陣によるイラスト集が付属する。参加者は『カードファイト!! ヴァンガード』などを手掛けたマンガ家の伊藤彰さんをはじめ、合計6名を予定している。

伊藤さんは「数十年も前にSF好きの友人にこの作品を薦められて拝読しましたが、今なお楽しく読み進めた記憶が蘇ります。エンダーやビーン、ヴァレンタインなど、とても魅力的なキャラクターは、今なお輝いています」と本作への思いを語った。
そして「ネットの情報で映画製作を知った時から(映画公開を)とても楽しみに待っていました。今回、大ファンの作品のイラストを描く機会に出会えてとても嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。

イラスト集に収録される内容の一部も公開された。『カードファイト!! ヴァンガード』の主人公・先導アイチが、エンダーのコスチュームに身を包んだイラストに仕上がっている。
本作だからこそ実現した貴重なイメージイラストと言えるだろう。
他の参加作家は今後、明かされる。他のメンバーにも要注目だ。

そしてスペシャルガイドCDには、逢坂良太さん(エンダー役)をはじめ、佐藤聡美さん(ペトラ役)、白石涼子さん(ヴァレンタイン役)、沢城みゆきさん(ビーン役)、桑島法子さん(アーライ役)の人気声優5名が出演する。
本作の魅力や演じたキャラクターについて生声で熱く語る、ファン必聴のアイテムとなった。コミックマーケット85は東京ビックサイトにて、12月29日から31日までの3日間開催される。
[高橋克則]

『エンダーのゲーム』
2014年1月18日(土) 全国公開
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
/http://disney-studio.jp/movies/ender/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集