アンパンマンの緊急時マナーCM完成 「慌てず落ち着いて劇場スタッフの指示に従ってね」 | アニメ!アニメ!

アンパンマンの緊急時マナーCM完成 「慌てず落ち着いて劇場スタッフの指示に従ってね」

ニュース

6月21日より、全国の主要劇場(一部劇場を除く)にて順次上映開始となったアニメ映像がある。アンパンマンが「緊急時には慌てず落ち着いて劇場スタッフの指示に従ってね」と呼びかけるマナーCMだ。
この緊急時対応マナーCMは、アンパンマンのシリーズ第26弾映画『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』が、7月5日よりロードショーとなることを記念したものだ。このマナーCMは、映画館で幕間や予告編と映画の間に鑑賞中のマナーを訴えるものなどのスポット映像とは異なっているのが特徴となっている。

内容は、ばいきんまんがポップコーンをほおばりながら映画を楽しそうに観ていたところ、周囲の異変に気づくもの。慌ててキョロキョロしているとアンパンマンが登場して「緊急時には慌てず落ち着いて劇場スタッフの指示に従ってね」と呼びかける。

映画『アンパンマン』シリーズは、ターゲット年齢が一番低い。小さな子供が「映画館デビュー」をする作品を、安心して家族で鑑賞してほしい。誰もが親しみを持てるアンパンマンに、映画館スタッフは来場客へのそうした願いを込めた。今回のマナーCM用にオリジナルで制作したアニメでもある。映画館でも話題を呼びそうだ。
[真狩祐志]

『それいけ!アンパンマン りんごぼうやと みんなの願い』
/http://anpan-movie.com/2014/
7月5日(土)より、元気100倍ロードショー!
同時上映:『たのしく てあそび ママになったコキンちゃん!?』
配給:東京テアトル
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集