「サカサマのパテマ」吉浦康裕×氷川竜介特別トークショー 角川シネマ新宿で | アニメ!アニメ!

「サカサマのパテマ」吉浦康裕×氷川竜介特別トークショー 角川シネマ新宿で

ニュース

11月9日から公開の『サカサマのパテマ』が好調だ。この映画ヒットを記念した特別トークショーが、11月27日、角川シネマ新宿にて行われることになった。
本作の吉浦康裕監督とアニメ評論家の氷川竜介さんが登壇し、あらためて本作について語る。映画公開後ならではのトークが期待だ。

『サカサマのパテマ』は前作『イヴの時間』と同じく吉浦康裕さんが原作・脚本・監督を手がけている。主人公・パテマが暮らす地下と、エイジが暮らすアイガとで重力が反転する面白さ、そして視点の切り替わりで立場の違いが楽しめる映画となっている。
公開初週のぴあ初日満足度ランキングで満足度91.5%とトップともなっている。ミニシアターランキングでもトップと好調な滑り出しを見せた。

今回のトークショーは、角川シネマ新宿の19時25分の回上映後(21時50分頃終了)予定する。水曜サービスデーのため、チケットの料金が1000円(税込)となるのも嬉しい。チケットの発売開始日は11月23日で、オンラインおよび窓口での取り扱いとなっている。

12月からは静岡、1月からは青森、岩手、宮城、山形、福島、新潟、長崎でも公開が決定した。映画は今後、各地での劇場でも楽しめる。海外でも北米、フランス、イギリス、ドイツ、韓国、台湾での公開も決定と、さらに勢いが増している。
映画のプロローグに当たる「Beginning of the Day」は、現在もネットで無料配信されている。そちらを観てから劇場に行くのもいいだろう。
[真狩祐志]

『サカサマのパテマ』
/http://patema.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集