アニメ「ムシブギョー」イベントで、KENN、宮野、福山らキャストトークが炸裂 | アニメ!アニメ!

アニメ「ムシブギョー」イベントで、KENN、宮野、福山らキャストトークが炸裂

イベント・レポート

(C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京
  • (C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京
  • (C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京
  • (C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京
11月17日、東京・竹芝ニューピアホールにて人気アニメ『ムシブギョー』のイベント「~常住宴陣~」が開催された。公演は昼と夜で2回、併せて1600人が『ムシブギョー』三昧のイベントを楽しんだ。
当日は月島仁兵衛役のKENNさんを筆頭に、明坂聡美さん、大久保瑠美さん、寺島拓篤さん、江口拓也さん、芹澤優さん、宮野真守さん、福山潤さん、潘めぐみさんと豪華キャスト陣が出演した。
さらにFREE蛇'M、i☆Ris、ayamiさんと作品のテーマソングを担当したアーティストも集結し、熱い歌声を響かせた。2013年4月から9月まで放送された『ムシブギョー』の集大成、フィナーレを飾る一日となった。

イベントは開演前から、気分を盛りあげる。本日の注意事項の影ナレは、一乃谷天間役の芹澤優さんが務めた。そして、会場が暗闇に包まれるとムシブギョーのBGMが流れ、スクリーンに月島仁兵衛、お春、火鉢のイラストが映し出される。
そこにKENNさん(月島仁兵衛役)、明坂聡美さん(お春役)、大久保瑠美さん(火鉢役)のナレーションでオープニングが始まった。そこにKENNさんの「テレビアニメ『ムシブギョー』、常住宴陣!いざ開幕です!」という声と伴に一大イベントがスタートした。

イベントはとにかく、盛り沢山である。ミニドラマから始まり、「イベントオリジナルのムシを考えよう!コーナー」、「ムシブギョーのカードゲームコーナー」などである。さらに勿論、ライブもあり充実の内容だ。
「オリジナルのムシを考えよう!」では、福山・宮野・寺島チーム、江口・KENNチーム、明坂・大久保チーム、芹澤・潘チームが競いあった。それぞれ個性豊かな蟲を創作しイラストで表現と思いきや、宮野さんがなぜか大好きなカレーライスのイラストを描き、大ブーイングという場面も。さらにKENNもお酒のイラスト、しかしラベルにはお題に合わせて“宴”と書くシーンもあった。
そして、オリジナルドラマの大団円と伴に楽しいイベントが終了した。最後はキャスト陣が、『ムシブギョー』のさらなる応援をお願いするなど挨拶をした。

福山潤さん
「楽しいイベントに呼んで頂けて嬉しかったです。新たな才能の誕生をまざまざと見せつけられました!」

潘めぐみさん
「ムシブギョーとしては、アニメコンテンツエキスポ2013以来のイベントになっているので、初めての方が多いと思うので、もっとこれからも呼んで頂けると嬉しいです!」

宮野真守さん
「荒れたね~今日のイベントは!とっても楽しいメンバーだったので心置きなくやったのですが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか。
これからもムシブギョーが続いて、これからももっとイベントができたら嬉しいです!」

芹澤優さん
「思い出深い作品。生アフレコをしたのは初めてだったので、緊張しました。でもゲボラー!が生で言えて嬉しかったです!」

寺島拓篤さん
「生アフレコでキャラクターを崩せるのが楽しかったです。あまり喋らないキャラなので、たくさん喋れて嬉しかったです。
ありがとうございました!」

大久保瑠美さん
「いつもはゲボラー!を言わせる立場なので、今日は言える機会があって嬉しかったです!ありがとうございました!」

江口拓也さん
「楽屋もずっとこの空気でした。今日は1日イベントなんだな、と思っちゃいました。
自分も楽しんだので、皆さんも楽しんで頂けましたら嬉しいです!」

明坂聡美さん
「朗読もアドリブばかりだったのですが、このメンバーが本当に楽しかったです。
また皆様ともイベントで会える日を楽しみにしております!」

KENNさん
「アニメは2クールで団結力の強さが皆さんに伝わって楽しんで頂けたんじゃないかなと思っています。
夜公演もありますので、ぜひ楽しんでいってください!今日は本当にありがとうございました!」

MC蟲役の下崎紘史さん
「メンバーの団結力がすごかった。現場の空気もこんな感じです。第二シーズンできたら嬉しいです!」

アニメ『ムシブギョー』 公式サイト
/http://mushibugyo.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集